FC2ブログ










('(゚∀゚∩の失踪のようです


172 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/05(水) 23:25:39.92 ID:4xjjE65uO

お題書けたんで投下すんよー

お題こちら

>>108
('(゚∀゚∩の失踪



173 :('(゚∀゚∩の失踪のようです:2008/11/05(水) 23:27:28.36 ID:4xjjE65uO

私には親友がいました。

親友の名前は、なおるよちゃん。
明るくて、前向きで、はきはきした子です。

います、ではなくて過去形なのは、彼女と喧嘩をしてしまったからでも、もちろん彼女が死んでしまったからでもありません。


从'ー'从「なおちゃん……」


彼女は。私の親友は、ある日突然、どこかに消えてしまったのです。



('(゚∀゚∩の失踪のようです



175 :('(゚∀゚∩の失踪のようです:2008/11/05(水) 23:29:58.39 ID:4xjjE65uO

11月某日。今日も空はよく晴れています。


从'ー'从「おはよ~」

ミセ*゚ー゚)リ「おはよっ」

(゚、゚トソン「おはようございます」


一人通学路を歩いていた私に声をかけてくれた彼女たちの名前は、ミセリちゃんにトソンちゃん。
私の、友達です。


从'ー'从「今日はテストだねぇ~」

ミセ*゚ー゚)リ「え? 明日でしょ?」

从'ー'从

(゚、゚トソン

ミセ*゚ー゚)リ「…………え?」

(゚、゚トソン「ご冥福をお祈りします」

从'ー'从「みっちゃん終了のお知らせだよぉ~」



178 :('(゚∀゚∩の失踪のようです:2008/11/05(水) 23:32:19.81 ID:4xjjE65uO

そんなぁ、と悲鳴をあげるミセリちゃんに、やれやれと溜息をつくトソンちゃん。
それから、くすくすと笑う私。
これが、私たちのいつもの関係です。

正確には、今の、いつもの関係。


('(゚∀゚∩「大丈夫だよ! 私も勉強してないよ!」


ほんの少し前までは、そんな風に言ってくれる親友がいたことを思い出して。
こんな時の私は、いつもしんみりしてしまいます。


从'ー'从

(゚、゚トソン「?」

ミセ*゚ー゚)リ「わたちゃん?」


そしてその度に、なおるよちゃんのことを思い出している様子のない友達を見て、私は不安になるんです。

なおるよちゃんと一番仲がよかったのは私だから、きっと気を遣われているのだろうな、とは思うんだけど。



179 :('(゚∀゚∩の失踪のようです:2008/11/05(水) 23:35:11.62 ID:4xjjE65uO

从'ー'从「…なんでもないよ~」


それでも。なおるよちゃんを知っている?なんて、そんな一言を、私はどうしても聞くことが出来ません。
多分、私は恐れているのです。
なおるよちゃんを、知らないと言われることを。


ミセ*゚ー゚)リ「……そう?」

(゚、゚トソン「悩みがあるなら、相談してくださいね?」

从'ー'从「うん、悩んだらそうするよぉ~」


不思議なことに、なおるよちゃんの写真は一枚もなくて、写真を見せてこの子を覚えている?なんて聞くことも出来ません。
時々、なおるよちゃんは私の想像だったのかな、なんてことを考えることもあります。
林先生風に言えば、もしかして、そのなおるよはあなたの想像上の存在ではありませんか?
なんちゃって(笑)



180 :('(゚∀゚∩の失踪のようです:2008/11/05(水) 23:37:48.25 ID:4xjjE65uO

ζ(゚ー゚*ζ「わたちゃーん」

从'ー'从「…あっ、ごめ~ん。ぼんやりしてたよぉ」

(*゚∀゚)「ワタベはぼんやりしすぎだな!」


あれあれ、またなおるよちゃんのことばかり考えて、ぼーっとしてしまいました。
なおるよちゃんが想像上の存在だなんて、そんなことありえないのに。

何より、差し当たって今私が考えなくちゃならないことは、今日の決算のこと。
なおるよちゃんのことを振り払うべく頭を振って、私は友達に笑いかけました。


从'ー'从「今日も、がんばろうねぇ」

从゚∀从「おう!」

(*‘ω‘*)「ぽ!」



182 :('(゚∀゚∩の失踪のようです:2008/11/05(水) 23:39:52.20 ID:4xjjE65uO

私には恋人がいました。

彼の名前は、なおるよちゃん。
明るくて、前向きで、はきはきした子です。

います、ではなくて過去形なのは、彼と喧嘩をしてしまったからでも、もちろん彼が死んでしまったからでもありません。

彼は。私の恋人は、ある日突然、どこかに消えてしまったのです。


从'ー'从「会いたいよぉ、なおるよちゃん…」



('(゚∀゚∩の失踪のようです  終わり


[ 2008/11/05 23:59 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/716-c0bcb610