FC2ブログ










('A`)は死神……ようです


466 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/09/18(木) 18:57:54.29 ID:miq1r5/z0

男は死神だ。

死をつかさどる神として皆々様に恐れられている。



恐れられてる故に孤独だった……



('A`)は死神……ようです。



467 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/09/18(木) 18:58:41.98 ID:miq1r5/z0

('A`)「―――――はぁ」

木陰でコーヒーを飲みため息を吐く男の名はドクオ。

世に言う死神だ。

死期が近い人間にだけ彼の姿を見ることができる。

('A`)「最近、医療も発達して安全な社会が進んできてるから死期が近いヤツなんざ
    ジジイババアしかいやしねぇ」

死神の中では老いぼれた魂より若い魂の方が評価が高い。

('A`)「あー、なんで俺、死神なんてやってんだろ……」

彼の父も死神。家系故に死神になるのは当然だった。

しかしドクオは父の残した足跡を辿っているかのようで嫌だった。



468 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/09/18(木) 18:59:26.65 ID:miq1r5/z0

('A`)「最近じゃ、死神というだけでリンゴを食わされたり、ノートはどこだ!と言われたり」

死神のイメージが崩れてきている。

死神だって好き嫌いがある。リンゴしか食べない死神なんているハズがない。

('A`)「死ぬっていう時点で嫌だしな……ましてや死の神っていうのが……」

ドクオは死神では珍しく、殺めた事が一度も無い。

彼は命は尊いものという考えがある。一般の死神には持たない感情だ。

故にバイオハザードといったホラーゲームはプレイできない。

('A`)「俺……グロ系ダメなんだよ。病気とかで死んでくれれば幾分かマシだけど
    ……他殺なんて容赦ないから…見るにたえないんだよなぁ……」



469 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/09/18(木) 18:59:59.84 ID:miq1r5/z0

彼はゲームといえばマリオ系であったりどうぶつの森であったり
グロテスクとは無縁のゲームしかプレイしたことがない。

('A`)「この鎌だって……人を殺すために作られたのに…」

('A`)「最近、使ったと言えばじいちゃんの稲刈りの手伝いぐらいだ」

ドクオは躊躇なく鎌を向けれる仲間が時折、恐ろしく思えた。

('A`)「死神失格だな……」

とつぶやくと

('A`)「!」

死期が近い人間の気を感じた。

('A`)「さて、お仕事……だ。」

と言うとコーヒーを飲み干しドクオは翼を広げ飛び立ってしまった。





( ^ω^)「ぉっぉwww 撲殺天使ブーンだおwww」


('A`)は死神に合わないようです。


[ 2008/09/18 20:58 ] 総合短編 | TB(0) | CM(1)

ドックンドックン~!ふぅん!にゃーんにゃーん
なんとやさしき死神
[ 2009/09/29 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/469-ebfa0a02