
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

( ´_ゝ`)流石なソムリエのようです


はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ




( ´_ゝ`) ふむ・・ この香り・・ この色・・

( ´_ゝ`) ゴクッ・・

( ´_ゝ`) そしてこの口で弾ける風味・・ 間違いない・・









( ´_ゝ`) このファンタは消費期限が過ぎている・・!

(´<_` ) ・・・・・・

( ´_ゝ`) ・・・・・・



2009050311510823f.jpg



[トイレにて]

(´<_` ) ・・兄者、まだか

< うむ・・ 腹を壊した

(´<_` ) 飲むなよあんなファンタ・・

< ソムリエたるもの何でも口に入れねばな

(´<_` ) あぁ・・ 前提から間違ってるな・・

< ん・・? 違うのか? 何でも飲み干す職業じゃねぇの?

(´<_` ) よし、まずはソムリエに謝ろうか


( ´_ゝ`) ・・まぁつまりだ弟者 俺は働く事を決心したんだ

(´<_` ) 手洗った?

( ´_ゝ`) いや、洗ってない・・  やはり俺もいい年だからな
       家に金を入れねばならんだろう

(´<_` ) ああ 分かったから手洗え

( ´_ゝ`) ああ、洗う・・ で、考えた結果俺はソムリエになる事にしたんだ

( ´_ゝ`) で、まずは手頃なファンタで試していたという訳だ

(´<_` ) うん、手洗え

( ´_ゝ`) ・・・・・・・

(´<_` ) ・・・・・・・


( ´_ゝ`) さて、手も洗ってきたところで・・
       つまりだ弟者、俺は働く事を決心したんだ

(´<_` ) ああ、もうその話は結構だ・・ つまりソムリエになりたい、と

( ´_ゝ`) まあな 心は既にソムリエだがな

(´<_` ) よし じゃあ聞くが・・

(´<_` ) ズバリ、ソムリエとは何だ?

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) 毒味役

(´<_` ) よし、もう一回ソムリエに謝まれ


( ´_ゝ`) ほうほう つまりソムリエとはワイン専門の毒味役なのか

(´<_` ) 毒味役という概念を捨てろ・・ 純粋に味利きするだけだ

( ´_ゝ`) つまりソムリエっていうのは酒飲んでるだけでいい訳か・・

( ´_ゝ`) ・・・・・・





( ´_ゝ`) 最高じゃねぇか

(´<_` ) 仏の顔も三度までだからな


( ´_ゝ`) で、唯一の問題としてはだな

(´<_` ) 「唯一」なんて言葉が使えるとは流石だな兄者

( ´_ゝ`) 話のコシを一々折るんじゃあないッ!
      とにかく大きな問題が一つあるんだよ

(´<_` ) ふむ 一応聞いておくか 何が問題なんだ?

( ´_ゝ`) うーん 俺さあ




( ´_ゝ`) ワイン好きじゃないんだよな

(´<_` ) 辞めちまえ


( ´_ゝ`) でもカッコいいじゃん、ソムリエ

(´<_` ) ま、かっこいい事はかっこいいが

( ´_ゝ`) という訳で俺はソムリエ王になりたいんだ

(´<_` ) あぁ、そう・・

( ´_ゝ`) よし、それじゃあ近くの酒屋に行くぞ弟者! 勉強だ!

(´<_` ) ・・・・・・

(´<_` ) 兄者から「勉強」という言葉が聞けるとは・・

( ´_ゝ`) どんだけ俺を下等に見てんだお前は


[BAR]

カランコローン

(´・ω・`) やぁ、いらっしゃい ご注文は?

( ´_ゝ`) それじゃワイン下さい

(´・ω・`) 銘柄は?

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) いや、だからワイン下さい

(´・ω・`) ・・え? ですから銘柄は

( ´_ゝ`) ・・? ・・ワイン下さい

(´・ω・`) ・・めいがr

(# ´_ゝ`) ワッ、イッ、ンッ!!

(´・ω・`) ・・・・・・

(´<_` ) ・・・・・・

(´<_` ) いや、実はかくかくしかじかでして

(´・ω・`) ああ、なるほど ソムリエになりたいのね・・

( ´_ゝ`) もう心意気は一流ですがね ふふふ

(´・ω・`) ・・・・・・

(´<_` ) で、何とかならないでしょうかねマスター

(´・ω・`) うーん・・ それじゃワインの知識テストでもやってみる?

( ´_ゝ`) どんと来たまえ

(´<_` ) あっ、難易度は小学生レベルでお願いしますね

(´・ω・`) 無論そのつもりだよ

( ´_ゝ`) ・・・・・・

(´・ω・`) よし、それじゃ第一問!

( ´_ゝ`) よし、華麗に全問正解してやろう

(´・ω・`) 「ワインの原材料は?」

( ´_ゝ`) いちご

(´・ω・`) 

(´<_` ) 

( ´_ゝ`) 

( ´_ゝ`) ・・大豆?

(´・ω・`) ・・・・・・

(´<_` ) ・・・・・・

(´・ω・`) ・・じゃ、第二問ね

( ´_ゝ`) よし来い

(´<_` ) ・・・・・・

(´・ω・`) 「ボジョレーヌーボーで有名なボジョレー地方はどこの国?」

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) えぇと・・ だな・・

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) 札幌?

(´・ω・`) あっ、出口はあちらです

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) なぁ、頼むよマスター・・ 俺どうしてもソムリエになりたいんだ・・

(´・ω・`) いや、僕そもそもソムリエじゃないし・・
       何で初対面の君にそんな事を・・

(´<_` ) そうだぞ兄者、もういい加減に帰るぞ・・ あまり迷惑を掛ける訳にはいかない

( ´_ゝ`) 夢なんだよ、ソムリエになるのが・・ 頼む 俺にワインを教えてくれ!

(´・ω・`) ・・その執着心・・ どうやら訳ありの様だね
       一体どうしたっていうんだい?

( ´_ゝ`) ああ、実は・・

(´・ω・`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) ・・何かワインのドラマやってたからさあ

(´・ω・`) よし、帰れ


( ´_ゝ`) 追い出されたな、弟者

(´<_` ) 当然だろう

( ´_ゝ`) ま、この程度のことで諦める俺では無いがな

(´<_` ) 諦める方が大切な事だってあると思うのだが

( ´_ゝ`) もうこーんなチラシ作っちゃったもんね
      後にはひけねぇよ

(´<_` ) む・・?



【ソムリエ屋始めました】

場所:流石家敷地内

概要:ソムリエを売っています
    ソムリエに関して悩んでいる方はどうぞ

料金:1ソムリエにつk











(´<_` #) ビリリイィッ!!!

(; ´_ゝ`) や、破くな!

( ´_ゝ`) どうすれば酒好きじゃなくてもソムリエになれるだろうか

(´<_` ) 発想が斬新すぎるぞ兄者 流石だな

( ´_ゝ`) 何しろ俺の「モテたい」という欲望は誰よりも強いからな

(´<_` ) ・・じゃあ別にソムリエじゃなくてもいいんじゃないか

( ´_ゝ`) 

(´<_` ) 

( ´_ゝ`) 何がモテるかな

(´<_` ) ・・・・・・

(´<_` ) ジャニーズとか

( ´_ゝ`) 

( ´,_ゝ`) ニヤリ

(´<_` ) (あぁ・・ この憎たらしい顔・・! 既に落選だ兄者・・)


( ´_ゝ`) ジャニーズに詳しい人って誰かいる?

(´<_` ) うーむ・・ ツンはそういうの詳しいんじゃないか?

( ´_ゝ`) よし、じゃあツンの家にゆくぞ ついてこい弟者

(´<_` ) 俺も行くのか・・

( ´_ゝ`) 当然だろうが ほら、かもんかもん
      将来、お前はジャニーズの兄貴を持つ事になるんだぞ
      うっひょひょい!

(´<_` ) (しまった・・ タイトルとは全く別のベクトルへ話が向かっている・・!
      果たして収拾はつくのか・・?)


[ツン家]

( ´_ゝ`) ・・と、いう訳でだな・・

(´<_` ) ・・・・・・

ξ ゚⊿゚)ξ ・・・・・・

( ´_ゝ`) 是非とも、ツンに「ジャニーズソムリエ」になる為の極意を御教授願いたい

ξ;゚⊿゚)ξ ソm・・ は!?

(´<_` ;) は、話繋がっちゃった!

ξ ゚⊿゚)ξ とりあえずジャニーズ事務所に入りたいという事は分かったけど・・
       何で「ソムリエ」がいきなり出てきたのよ・・

( ´_ゝ`) "カッコイイ"×"カッコイイ"="凄くカッコイイ"

ξ;゚⊿゚)ξ ば、馬鹿の方程式ッ!

(´<_` ) ・・兄者兄者、ちょっと

( ´_ゝ`) どうした弟者よ

(´<_` ) それにもう一つカッコイイもの・・
      例えば"弁護士"とか加えたら、もの凄いカッコイイんじゃないか?

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) 流石俺の弟だな、弟者よ・・ 最高にクールだ・・!

ξ#゚⊿゚)ξ おい弟ッ! 興味本位でこれ以上ややこしくすんじゃねえッ!!

(´<_` ) ・・・・・・

( ´_ゝ`) で、えぇと・・つまり「ジャニーズソムリエ弁護士」・・
       つまり「ジャニリエシ」になる為にはどうすればいいんだろうか

ξ ゚⊿゚)ξ いやしらねーよ

( ´_ゝ`) じゃあとりあえずジャニーズだけでも・・

ξ ゚⊿゚)ξ 事務所に履歴書送ればいいんでしょ・・

( ´_ゝ`) ふーん・・

( ´_ゝ`) ・・・・・・

( ´_ゝ`) 「履歴書」って何?


(´<_` ) すまん、今帰らせる

ξ ゚⊿゚)ξ ええ、もう来ないでね

( ´_ゝ`) ・・・・・・


( ´_ゝ`) 夢、叶えるのって難しいな

(´<_` ) 頼むから安易に「夢」という言葉を使うな

( ´_ゝ`) とにかくソムリエ一本を目指す事にしよう
       一応コンビニでワイン買ってきたぞ 1000円もした 高ッ

(´<_` ) あぁ、うん・・ 高いな、うん・・

( ´_ゝ`) 投げやりだなおい

(´<_` ) あぁ、うん・・ だからさ、もう


(´<_` ) 投げやりに終わろうと思うんだ


( ´_ゝ`) 

( ´_ゝ`) え?

(´<_` ) ・・うん

( ´_ゝ`) ・・・・・・

(´<_` ) ・・・・・・



~Fin~





この小説は2009年4月13日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:7IEi2H+20 氏



ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2010/01/09 19:42 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/3436-65ad3fef


