
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(´・ω・`)三本の矢のようです

 
はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ




室町時代後期から戦国時代にかけての安芸の国人領主・戦国大名、毛利ショボ就 → (´・ω・`) 。

ショボ就は長男の毛利高元 → 从 ゚∀从 に家督を譲って隠居した。

ただし実権はショボ就がなおも握り、吉川モナ春 → ( ´∀`) と
            _
小早川長景 → ( ゚∀゚) による『毛利両川体制』を確固たるものとしていったのである。



ショボ就は隠居に際して三子教訓状をしたため、家中の結束を呼びかけた。




1_20100108214521.jpg


 
(´・ω・`)「三人とも、ここに座りなさい」
             _
从 ゚∀从( ´∀`)( ゚∀゚) 「「はい。父上」」

(´・ω・`)「ここに何本かの矢がある。一人一本ずつ手に取りなさい」


从 ゚∀从つ
( ´∀`)つ 「「?」」
( ゚∀゚)つ


(´・ω・`)「ではその矢を折ってみせよ」


( ´∀`) ボキッ
  _
( ゚∀゚) ボキッ

从 ゚∀从 ボキッ


( ´∀`)「父上、いとも簡単に折れました」
  _
( ゚∀゚)「こんな細い矢など折れて当然。一体これに何の意味が?」

(´・ω・`)「うむ。その通り。一本の矢など手の力で容易く折れてしまうのだ」
      
( ´∀`)「?」

(´・ω・`)「では、今度は一人三本ずつ手に取りなさい」


从 ゚∀从つ
( ´∀`)つ 「「??」」
( ゚∀゚)つ


(´・ω・`)「同じく、折ってみせよ」」

(;´∀`)「ぐっ!……ぐぐっ!?……」
 _
(;゚∀゚)「くっ!……折れない!……」

从 ゚∀从 ボキボキボキッ

(´・ω・`)「そうであろう。矢も一本なら容易く折れてしまうが三本が束になると折れな……」


从 ゚∀从


(´・ω・`)「……マジで?」

     
(;`・ω・)「ならば次は五本を折ってみせよ!!」

从 ゚∀从 ボキキキキィ!!

(;`・ω・)「なにぃッ!?」


(;`・ω・)「なら次は10本だ!! 10本ではそう簡単には…」

从 ゚∀从 ボキボキボキボキボキボキキキキィ!!!

( ´・ω・)「……」



(´゚ω゚`)「城中の矢を1000本持ってこいやぁぁぁ─────!!」




     
(;´∀`)「もっ…持ってきました!」

(´゚ω゚`)「どうだ高元!? 1000本の矢だ!!」

从 ゚∀从

(´゚ω゚`)「10本の実に100倍!! いかに貴様といえど折ることなどできまい!!」

(´゚ω゚`)「これを折ろうなど無謀!!」

从 ゚∀从

(´゚ω゚`)「無理!!」

从 ゚∀从

(´゚ω゚`)「不可能なのだぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!!!!」

从 ゚∀从

(´゚ω゚`)「ヒャハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwww」









2_20100108214521.jpg


(´゚ω゚`)




(*´∀`)「素晴らしいです!! 兄上!!」
 _
(*゚∀゚)「拙者達にもその技を伝授してください!!」


3_20100108214520.jpg


( ´∀`)「待ってください!! 兄上!!」
  _
( ゚∀゚)「一生兄上についていきます!!」


(´゚ω゚`)「……」





 そ し て 誰 も い な く な っ た





      (´・ω・`)「寝るかぁ」



          ~終~





この小説は2008年10月22日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:2n8Ber1/0 氏



ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2010/01/08 21:47 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/3347-0867e693


