
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ζ*゚ー゚)ζデレは愛を知るようです


はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ




あるところに、一人の若い学者がいました。
名をブーンと言い、
かつて様々なものを発明し幼くして大天才と呼ばれるほど優秀な学者でしたが、

同時にたいそうな変わり者で、
お城にある豪華な研究室に住むよう王様から何度お願いされても聞き入れず、
山奥にある広くて頑丈な、しかしひどくみすぼらしい屋敷に住んでいました。

( ^ω^) うーん、この研究はこれで終わりにするお!

ζ*゚ー゚)ζ ねえ、ブーン。この“図鑑”と言うものはいったい何なの?

( ^ω^) この国にあるあらゆる植物の姿形、特徴とかが書いてあるんだお

ζ*゚ー゚)ζ ふーん…これを見れば簡単にお花を育てたり、野草を集めたり出来るの?

( ^ω^) そうだお。これを読めば植物と共に生きることも出来るようになるお

ζ*゚ー゚)ζ ブーンは凄いね。王様も喜ぶよ

( ^ω^) こんなの田舎の年寄りとか猟師から聞いたことが殆んどで、
      後は見たまんまを書いただけだから誰にだって出来るお!超簡単だお!

ζ*゚ー゚)ζ でも誰もやらなかったんだから、やっぱりブーンは偉いよ。大天才ブーン博士だね

( ^ω^) ブヒヒヒwww遠慮しないでもっと誉めるお

ζ*゚ー゚)ζ 調子に乗るとぶち殺すぞ

( ^ω^) 王様の真似すんなお

その屋敷にはブーンの他にもう一人、娘が住んでいました。
名をデレと言い、
歳は十を越えたばかりの未だ幼い、しかしそれはそれは美しく賢い娘でした。

しかし二人は親子ではなく、兄妹でもありません。

デレは人と何一つ変わらない、しかし人ではない物なのです。
ブーンが数年前に独自に発明した術によって生み出された、
人の手で作られた命なのでした。



20080816185954.jpg



ζ*゚ー゚)ζ ねえ、ブーンはどうしてお城に住まないの? お城には何でもあって便利なのに

( ^ω^) お城には何でもあるけど、僕に必要なものは何も無いんだお。
      この図鑑だって山を歩いて、目と手で確かめて書いたじゃないかお

ζ*゚ー゚)ζ うん。楽しかったね、草も花も木も、凄く良い匂いがして

( ^ω^) 僕の好きな匂いだお。何もない山と川が、本来あるべき姿なんだお。
      お城なんかに住んだら油と香の臭いで干からびちゃうお

ζ*゚ー゚)ζ 綺麗な使用人さん、たくさんつけてくれるって言ってたけどね

( ^ω^) ゴクリ…

ζ*゚Д゚)ζ 酌はもう良いから、寝床で下の世話をしてもらおうか…ゴルァ

( ^ω^) どこでそんな言葉を覚えてきたお…

ζ*゚ー゚)ζ この前ブーンとお城に行ったとき、近衛隊長さんが言ってたの

( #^ω^) 二度と近づいちゃいけませんお!

二人に血の繋がりはありませんでしたが、
二人寄り添い暮らす姿は紛れもなく家族のそれでした。

あらゆる場所を共に歩き、あらゆる物を共に見、あらゆる事を話し、共に生きる。
深く想い合う二人の生活は、穏やかな微笑みに包まれた幸せなものでした。


( ^ω^) さて、この図鑑を王様に届けたら、しばらくは遊びに行けるお

ζ*゚ー゚)ζ お金、沢山貰えそうなの?

( ^ω^) 色々な植物を育てられるようになるから、野菜とか穀物とか果物とか、
      家畜の餌になるものがもっと簡単に沢山作れるようになって、国が豊かになるお。
      だから沢山お金を貰えるはずだお!

ζ*゚ー゚)ζ ブーンは皆のために色んな物を作ってるんだね。偉い偉い

( ^ω^) 昔は何かを作ると誰かが誉めてくれるのが嬉しくて、
      自分のためだけに何かを作っていたけど…それは結局すぐ忘れられてしまうお。
      皆のために作った物は、ずっと皆の心と生活に残るんだお

ζ*゚ー゚)ζ そっかー。じゃあ、私はブーンのために作られたから、忘れられちゃうかな?

( ^ω^) ブーンも、お城の皆も、町の皆も、デレを忘れたりしないお。
      デレが皆のことを忘れないのと、一緒だお

デレは、自分には父も母もなく、無から生み出されたことを知っていました。
ブーンによって作られた、異端にして禁忌の存在であることを知っていました。
そんな自分を守るために、ブーンが町を離れひっそりと暮らしていることを知っていました。

それでもデレは幸せでした。
ブーンが思っていた以上に世界が、人の心が暖かったことを、ブーンと共に知ったからです。


( ^ω^) 昔は自分がどれだけの力を持っていたかを示すためだけに物を作っていたお。
      自分の名を歴史に残そうとして色んな事をしていたお。
      でも、どれだけ作ってもその名が呼ばれるのはブーンが死んだずっと後なんだお。

ζ*゚ー゚)ζ それじゃ嫌なの?

( ^ω^) 死んでしまったら、実際何を言われてもわからないお。
      やっぱり生きてるうちにチヤホヤされた方が気分が良いってことだお!

ζ*゚ー゚)ζ じゃあ、私はそのために作られたの?

( ^ω^) 違うお

( ^ω^) デレは、ブーンが生きていた証だお。
      ブーンの子供であり、家族であり、ブーンがここに在った証なんだお

ζ*゚ー゚)ζ 生きていた、証かぁ…

ζ*゚ー゚)ζ 私は、生きていた証を残せるかな…
       私はブーンみたいに何かを発明出来ないだろうし、
       それに子供を作ることも出来ないかもしれないし

( ^ω^) 形に残らなくとも、デレが生きた証はもうあるんだお。
      デレと出会って僕は毎日幸せになったし、楽しくなったお!
      それで研究も捗って、皆の生活を変えるものも作り出せたんだお

ζ*゚ー゚)ζ うーん…よくわかんないなぁ

( ^ω^) デレが王様とか近衛隊長から色んな言葉を覚えてくるってことは、
      デレが影響を受けて少しずつ変わることと同じことだお

ζ*゚ー゚)ζ デレが変わると、一緒に誰かも変わるんだね

( ^ω^) それこそが、証だお

ζ*゚ー゚)ζ …あ、そう言えば
  _
ζ*゚∀゚)ζ 去年よりおっぱいが大きくなって、ブラジャーを着けるようになったら、
       門番さんが私に熱い視線を…

( ^ω^) まあ…そんな風に、デレから影響を受けて何かしら少しずつ変わるんだお

ζ*゚ー゚)ζ お城付きの鍛冶屋さんは、ロリでなくなっていくのが悲しいです…ウツダシノウ…だって

( ^ω^) …

お城には、王様をはじめとして、変わり者と呼ばれる人が沢山いました。
この国の人々は皆それなりに豊かな生活をしており、
これと言って大きな問題が起きていないことを考えると、
お城に勤め国を動かしている人はそれぞれの分野に秀でてはいるのでしょう。

しかし、鍛えあげた裸体を見せびらかしたがる王様や、それを容赦無く叩き伏せる王女様、
セクハラ大好き近衛隊長、おっぱい星出身の門番など、
少々行きすぎた悪癖を持つ者が多いと国内外に知れわたっており、
デレはそれを肌で実感した一人でした。

そんな彼らの姿は、人が皆それぞれ違うものであることをデレに教えてくれました。
そして、違うからこそ互いにぶつかり合い、影響し合い、色々なものが変わっていくことは、
すなわち世界が作られていくことなのだと教えてくれました。


ζ*゚ー゚)ζ 私も世界を変えられるってことだね

( ^ω^) そうだお。ほんのちょびっとのことでも、世界は変えられるんだお

ζ*゚ー゚)ζ 私ね、この世界が大好き。ブーンのことも、お城の皆も、町の人も大好き。
       そんな人たちが作ったこの世界も、大好きなの

( ^ω^) 皆いい人だお。僕も大好きだお

ζ*゚ー゚)ζ だから、私は皆に幸せになってほしいの。
       私の力で、ほんの少しでも世界を変えていきたい

( ^ω^) デレがそんな気持ちを持ってくれて嬉しいお!僕も皆とデレのために頑張るお!

ζ*゚ー゚)ζ 私はブーンのお手伝いが出来るように、頑張って勉強するからね!

( *^ω^) デレ…デレが一緒なら何だって出来そうな気がするお…

ζ*゚ー゚)ζ 流石だよな、俺ら

( ^ω^) さすがに囚人の真似はヤバいお

デレは大切な人のために何かをしたいと思いました。
大好きなブーンのために、お城の人たちのために、
この素晴らしい世界を作った全ての人たちのために、
自分の力で何かをしたいと思いました。

その気持ちが“愛”と呼ばれるものだと知るのは、もう少し先のお話です。



おわり





この小説は2008年8月13日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:bYcyGQUzO 氏



ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2010/01/07 21:41 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/3299-fd40e811


