
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨音が優しく包み込むようです


はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ




ざあざあ、と雨の音が白い空間に広がります。


( ^ω^)「…………」


その中で、僕は彼女を見つめていました。
見つめている事しか、出来ませんでした。



20080530204018.jpg




('A`)「なあ、ブーン」

いつの間にか横にいたドクオから声を掛けられて、
それでも、彼女から目を離さずに答えます。

( ^ω^)「……なんだお?」

('A`)「大丈夫、なのか?」


こんな時くらいは――と、遠慮がちな声が病室に響きました。


( ^ω^)「……君は、僕を過大評価しすぎだお」


ようやく彼女から目を離し、眉尻を下げながら彼に笑いかけました。
彼は頭を掻きながら、顔を伏せていて。
彼の少し長い髪の毛で、その表情は伺えません。

( A )「そんな事ない! だって、お前は――!」


( ^ω^)「だから、僕は泣けないんだお」


反論しようとしているドクオに強引に言い聞かせるように、僕は笑います。


( ^ω^)「僕に残された表情はこの、歪な笑みだけなんだお」


それでも傍にいてくれた彼女は救いだったし、眩しくもあったけれど――


( ^ω^)「それに、僕が殺したのに泣くなんておかしいから」


僕は生まれながらの殺人鬼でした。
直接手は下さずとも、周りの人達が必ず死んでいく。
それは、殺人者以外の何者にもなれないでしょう?


( ^ω^)「何度も言うけど、ドクオも早く僕から縁を切るといいお」

('A`)「…………」

そこで顔を上げたドクオは、まったくの無表情でした。
高校の時からこの話をする度に、
彼は、この顔で、僕の目を見ながら、こう言うのです。


('A`)「死ぬのが怖くて、友達なんかやってられっかよ」


と。


ああ、僕はこの言葉にどれだけ救われているのだろう。
しかし、救われながらも、僕は――


( ^ω^)「僕は、」


親しい誰かが死ぬ度に、僕の何かが悲鳴をあげます。
好きな誰かを殺す度に、僕は笑みを深くするのです。

( ^ω^)「君まで殺したら、どうなるのか分からないお」

('A`)「そいつは光栄だね」


鼻で笑いながら、僕から目を逸らしながら、ドクオは言いました。


('A`)「縁切れ、縁切れ言われるからどう思われてたか心配だったんだぜ?
    ……俺はこの世に未練なんかないし、別に殺してくれても構わない」

( ^ω^)「でも、」

('A`)「いいんだよ」

言いかけた僕をねじふせるように。
そして寝ている彼女の髪を撫で、笑いました。


('∀`)「じゃあ、またな」

( ^ω^)「――うん。またね……だお」



彼のいなくなった病室で、僕は彼女を見つめていました。


( ^ω^)「君達は勝手だお」

死ぬと分かっていながら、僕に話し掛けてくれるのですから。

それは、救いであると同時に――


( ^ω^)「僕は、怖いんだお」


ああ、僕はあの言葉にどれだけ救われているのだろう。
しかし、救われながらも、僕は、恐怖しているのです。

いつか彼を殺す日が来るのではないか、と。


( ^ω^)「君は、どうなんだお?」

さっきドクオがしたように、綺麗な髪を撫でて、精一杯の笑顔をつくります。
歪んだものではなく、心からの笑顔を。

それは周りから、どう見えていたかは知らないけれど――


( ^ω^)「何で、僕の傍に」

当然、返事はありません。
先程より強くなった雨が。
それが、地面を叩く音が、この空間を支配しました。


( ^ω^)「…………そう、だおね」

それでも、彼女は何かを伝えてくれたような気がしました。
もう一度彼女の髪を撫で、冷たくなった手を握り、握手をします。

僕は、君を殺してしまったけれど。
遠ざけようとしてしまったけれど。


( ^ω^)「大好きだったお」


立ち上がり、振り返ることなく、病室を後にしました。

いつか、僕はドクオを殺してしまうのでしょう。
しかし、今ほど後悔することは無いと思います。

僕は――



( ^ω^)「じゃあ、またね」

外から、彼女の病室に声を投げかけます。
この声は、届いたでしょうか。

――ざあざあ、と響く雨が彼女の声に聞こえました。


( ^ω^)「今日は、濡れたい気分なんだお」


雨の中、両手を広げて、僕は、走り続けます。
ブーン、と彼女のくれたあだ名を叫びながら。

彼女の声に聞こえた雨を、全身に浴びながら。


( ^ω^)「ありがとう」


はっ、と息が切れてその合間にぽつり、と呟きました。
彼女は、僕に明らかな光をくれました。



「きっと、それは、友情とか愛情と言うものなんだよ」と。

僕の頬から、雨が一筋流れました。



僕は、泣いていたかもしれません。

僕は――泣けたのかもしれません。




終わり。





この小説は2008年5月23日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:GEz8oA8JO 氏
タイトルがなかったので、それっぽいタイトルを付けました



ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2010/01/04 19:00 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/3241-2ea53fa6


