
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとうさんから てがみが とどきました


はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ








『 わたしはいきた んだとおもいます すべてにかけ すべてをゆめみて 』






20080522203257.jpg




|  ^o^ | なんですかこれ

| ^o^ | 君に あげます

|  ^o^ | こんなかみきれ いりません ヤギにでも くわせなさい

| ^o^ | クロヤギさんたら 読まずに食べた

|  ^o^ | しかたがないので あきらめた

| ^o^ | ばか ブーム

| ^o^ | そうじゃありません その紙切れは偉大なる 僕の おとうさんが残した 手紙 なのです

|  ^o^ | あなたに ちちおやというものが いたんですか

| ^o^ | 会ったことが あるでしょう

|  ^o^ | そういえば しんねんかい のとき いたような

| ^o^ | そうです

|  ^o^ | はだかおどり してました

| ^o^ | それは 違う人です

|  ^o^ | じゃあ あたまに まんとをつけたひとですか

| ^o^ | 僕のお父さんは 冒険家でした

|  ^o^ | ほほう

| ^o^ | 毎日毎日 ワンピースみたいな 冒険をしてる ひとでした

|  ^o^ | このげんだいにほんで ぼうけんとな

| ^o^ | いつもいつも 家にいなくて 僕に冒険話を してくれました


|  ^o^ | ゆうたろう

| ^o^ | なんですか

|  ^o^ | これから みたいテレビがあるのですが

| ^o^ | テレビと 僕の話 どっちが大切なんですか

|  ^o^ | テレビです

| ^o^ | そういえば 君が欲しがってたフィギュア 僕もういらな

|  ^o^ | そういえばきょうは ナイターが えんちょうすると だれかがいってました

| ^o^ | ですよね


| ^o^ | そんな おとうさんから この間きた 手紙がこれ なのです

|  ^o^ | たいせつなもの じゃないですか

|  ^o^ | そんなたいせつなもの どうして ぼくにくれるのですか

| ^o^ | 気づいて しまったからです

|  ^o^ | ?

| ^o^ | 手紙の 続きを読んで ください

|  ^o^ | ? はい




『 わたし に みつけることはできませんでした
  しかしこうかいはなく みな まんぞくそうにわらい
  しあわせそうにい き たえました
  わたしはもうこのよにもどることはできないけどかなしまないでください 』 




|  ^o^ | …………

| ^o^ | おとうさんは 死んだのでしょうと おかあさんと 話しました

|  ^o^ | でも てがみをみるに まんぞくそうです

|  ^o^ | ふこうちゅうの さいわいです なかないでください

| ^o^ | 泣いてません

| ^o^ | でも ありがとう

| ^o^ | おとうさんは 冒険に 生きる男でしたから

| ^o^ | そう 思えば 僕も幸せでした

|  ^o^ | どうか したのですか?

| ^o^ | ブーム これから僕は旅に出ます

|  ^o^ | じぶんを さがしに…?

| ^o^ | 違います

|  ^o^ | なんだ

| ^o^ | その手紙は ヤギにでも与えてください

|  ^o^ | ぼくとM1にでるゆめは どうするんですか

| ^o^ | それは

| ^o^ | …… いや そんな夢もったことないです

|  ^o^ | バレたか

| ^o^ | おのれ孔明

|  ^o^ | うふふ うふふ

| ^o^ | ……………

| ^o^ | まったく ブームは バカですね

|  ^o^ | そうでしょうか ばかというやつが ばかなんですよ

| ^o^ | そうですかね もしかしたら そうなのかもしれません

| ^o^ | 僕は バカなのでしょう

|  ^o^ | どうしたのですか ゆうたろう かおが こわいです

| ^o^ | でも バカでも いいのです

|  ^o^ | どうしたのですか ゆうたろう ないているのですか

| ^o^ | ただ 僕は おとうさんを

|  ^o^ | なかないで ください かおがわらってるのに なくのは へんです

| ^o^ | …………

| ^o^ | ブームは ずっと そのままで いなさい

|  ^o^ | ?

| ^o^ | ずっと その笑った顔で いてください

|  ^o^ | ぼくたちは おなじかお ですよ さすがなみに

| ^o^ | そうですね

|  ^o^ | さすがなみの きずなも もってます

| ^o^ | そうかも しれません

|  ^o^ | うふふ


| ^o^ | ブーム

|  ^o^ | いってらっしゃい ゆうはん までには かえるのですよ

| ^o^ | わかったよママ

| ^o^ | なんてね

|  ^o^ | …………

| ^o^ | いってきます ばいばい ブーム







それが ぼくがいちばんさいごに みた ゆうたろうです




あれから ゆうたろうはほんとうに たびに でてしまったの ですから
かれが さいごに いった 「なんてね」 が
ぼくのじょうだんに たいする ものだったのか
かえるのですよ という ことばにたいしてだったのか
それは わかりません 

けど たぶんかれは おとうさんが すべてを かけたという
なにか を さがしに いったの でしょう
きっと みつけたら かえってくるのです



かえってくる はずです

ぼくはずっとまちましょう













てがみにかくされた かなしいさけびに きづくまで







おわり





この小説は2008年5月19日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:Ao3EWmlN0 氏
タイトルがなかったので、それっぽいタイトルを付けました



ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2010/01/02 20:01 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/3236-d1b7f271


