
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川 ゚ -゚)クーは風邪を引かないようです


はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ




川 ゚ -゚)「ドクオ」

その少女は聡明そうな顔付きで、よく透き通る声を持っていた。
腰まで伸ばされた黒髪は見るものを惹き付ける。
線の細い華奢な身体はある種の儚さを秘めていた。
誰がどう見ても優等生。少女の学校での役職は、クラスの委員長。

('A`)「クー? どうしたんだ?」

川 ゚ -゚)「あのな」

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。




川 ゚ -゚)「留年しそうだ」

しかし、実は馬鹿だった。





20080327002503.jpg




(;'A`)「りゅ、留年て……おま……」

川 ゚ -゚)「これを見るが良い」

('A`)「この前の答案用紙か」

(;'A`)「数学13点、国語7点、英語19点……」

川 ゚ -゚)「ふふん」

('A`)「何でそんな自慢気なの? なぁ?」

川 ゚ -゚)「今度の追試で駄目だったら人生的にアウゥトォ!」

川 ゚ -゚)「そこで君に勉強を教えて欲しい訳だ」

川 ゚ -゚)b グッ




('A`)「全く意味が分からない」


【数学】

('A`)「数学は基礎が出来ていれば応用が利く」

川 ゚ -゚)「君は実に馬鹿だな」

(;'A`)「色々言いたい事はあるけど。……何で?」

川 ゚ -゚)「基礎など馬鹿馬鹿しい。私は私のやりたいようにやる」

('A`)「俺、帰るわ」

川 ゚ -゚)「待ちたまえ。君は責任放棄をするのか」

(;'A`)「責任? まぁ、勉強する気があるのなら教科書を開いてくれ」

川 ゚ -゚)「開いた。x に、よ……代入?」

川 ゚ -゚)「x って、アルファベットじゃないか」

川 ゚ -゚)「失敬。英語の教科書と間違えたようだ」


【英語】

川 ゚ -゚)「英語は任せてくれ」

('A`)「19点じゃなかったっけ?」

川 ゚ -゚)「生憎、私は過去を振り返らない主義でね」

('A`)「そう。そうだな。で、どんなのが苦手なんだ?」

川 ゚ -゚)「ふ、過去形だ」

('A`)「言うと思った。じゃあこの日本語を訳してくれ」

問題:昨日、ビンはトムと公園でサッカーをしていました。

川 ゚ -゚)「ふざけるな! 公園でサッカーは周りの人に迷惑だろう!」

('A`)「だよな。さ、英文にしてくれ」

川 ゚ -゚)「BIN was soccer in osaka.」

('A`)「トムどこ行った」


【国語】

('A`)「これは教え難いな。ある程度センスがいる」

川 ゚ -゚)「痴人の愛がテストに出ないかな」

('A`)「すまん、それあんまり知らねぇ」

川 ゚ -゚)「エル・ウー・エルとかも出ないかな」

('A`)「それはどんな話なんだ?」

川 ゚ -゚)「新ジャンルの起源だ」

('A`)「新ジャンル? よく分からん」

川 ゚ -゚)「二人に幸あれ、って感じかな」

('A`)「ふぅん……」

川 ゚ -゚)b「圧倒的に私の勝ちだな」

('A`)「7点だけどな」


【保健体育】

(;'A`)「これは勉強する程でもねぇだろ」

川 ゚ -゚)「いいや、これは将来の為にやっておかねばならん」

(;'A`)「将来の為って何だよ?」

川 ゚ -゚)「ふふふ、では始めよう」





「…………ちゅぽっ」





( A )「…………もうお婿にいけない」

川 ゚ -゚)「まさかあそこがああなるとは、な」


【世界史】

('A`)「こいつはもう丸暗記が良いかもな」

川 ゚ -゚)「だが、それでは身に付かないのではないのか?」

川 ゚ -゚)「勉学とは自分を伸ばす事だ。丸暗記では意味が無い」

('A`)「その台詞、留年にリーチがかかっていなければ格好良かった」

川 ゚ -゚)「貴様は……その辺りの犬畜生と何ら変わらん」

川 ゚ -゚)「この動物め」

川 ゚ -゚)「格好良さを追求した台詞を考えてみました」

('A`)「………………」

川 ゚ -゚)「あ、今の私が大きな事を成し遂げた時に、民衆の前で言おうと思うんだ」




('A`)「きっと反乱が起こるよ」


【追試】




「そうだ、京都にいこう」





クーはそう言い残し、京都へ旅立った。
色々あって留年しました。

けれど彼女は風邪一つ引かず、
今日、明日、それ以降もずっと元気です。






この小説は2008年2月13日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:2SqKhXUeO 氏
作者がお題を募集して、それを元に小説を書くという形式のものです


お題
・川 ゚ -゚)「君は実に馬鹿だな」
・「…………ちゅぽっ」
・川 ゚ -゚)「そうだ、京都にいこう」
・川 ゚ -゚)「貴様は……その辺りの犬畜生と何ら変わらん」
・川 ゚ -゚)「この動物め」


ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2010/01/02 14:33 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/3195-6d2a74fe


