スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーンと小さな鈴


はじめてブーン系小説を読む方はこちらへどうぞ



20070422154859.jpg



今日はいい天気だ。雲一つ無い青空。太陽が輝いている。
町には人がひしめいている。しかしその顔には生気が無く、皆死人のような顔をしている。

戦争。

一年前にこの国と隣の国が戦争を始めた。きっかけはほんの些細なものだったらしい。
しかし今では戦火は拡大し、若い男は徴兵され、物資は大半が戦場へ送られている。
そのような状況で彼は鈴を見つけた。


(  ^ω^)「きれいな鈴だお・・・・・・」

( ゚д゚ )  「らっしゃい、兄ちゃん、これ買うのかい?」

(  ^ω^)「こっちみんな」

( ゚д゚ )  「・・・・・・らっしゃい、兄ちゃん、これ買うのかい?」

(  ^ω^)「・・・・・・欲しいけどお金が足りないお」

( ゚д゚ )  「そうかい、いくらなら出せる?」

(  ^ω^)「1000円以上は無理だお」

( ゚д゚ )  「じゃあ1000円でいいよ」

(  ^ω^)「は?」

( ゚д゚ )  「うち今日で閉店だからさ、ホントはいくらでもいいんだよ」

(  ^ω^)「本当かお?」

( ゚д゚ )  「ああ、赤紙が来た、明日から兵隊さ」

(  ^ω^)「・・・・・・・・・・・・ありがとうございますお」


(  ^ω^)「本当にきれいだお。銀色で、ぴかぴかで、澄んだ音だお」


(  ^ω^)「ツン、そろそろ帰ろうお」

ξ ゚⊿゚)ξ  「あ、そっちは買い物終わった?」

(  ^ω^)「大丈夫だお、お米も味噌も買ったお」

ξ ゚⊿゚)ξ 「そう、それじゃ帰りましょうか」


傍目には仲のいい恋人に見えた。しかし彼らは仲のいい恋人ではない。

彼らは夫婦。内藤ホライズンとその妻ツンだった

夕暮れ。赤い太陽が山に沈んでゆく。オレンジ色の光が町を染めていた。
こんな時代でなければ風景を楽しむことも出来たろうに。ブーンは静かに溜め息を吐く。


ξ ゚⊿゚)ξ  「あら、どうしたの?」

(  ^ω^)「なんでもないお。それよりツン、これ、プレゼントだお」

ξ ゚⊿゚)ξ 「・・・・・・鈴?・・・・・・きれい・・・・・・」

(  ^ω^)「僕もいつか戦争に行かなきゃいけないお。
      そのときはそれを僕だと思って持ってて欲しいお」

ξ ゚⊿゚)ξ 「うん・・・・・・どうして戦争なんて・・・・・・」


りんりりぃん


ξ ゚⊿゚)ξ 「いい音ね。ありがとうブーン。大切にするわ」


鈴は鳴る。時計屋に並ぶ鳩時計と合唱しているような気がした。

ある朝。曇天。朝食の用意をしていたツンは嫌な日だと思った。
静かな家にノックの音が響く。


ξ ゚⊿゚)ξ 「はいはい」

(‘_L’)  「失礼。私はフィレンクト=ミッドガルド。軍のものです。ご主人はご在宅でしょうか?」

ξ ゚⊿゚)ξ 「主人に何の用ですか?」

(‘_L’) 「徴兵です」


息を静かに吐く。


ξ ゚⊿゚)ξ 「わかりました。呼んで来ます。中でお待ちください」

(‘_L’) 「失礼します」


ξ ゚⊿゚)ξ 「ブーン・・・軍人が来たわ」

(  ^ω^)「徴兵かお」

ξ ゚⊿゚)ξ 「ええ。下で待ってもらってるわ」


わかった。一言だけ言葉を残しブーンは下へ降りていった。




あなたは、僕がいなくても平気ですか?




(  ;ω;)「必ず生きて帰ってくるお。それまで待っていてくれお」

ξ ;⊿;)ξ 「うん、きっと、お願い、死なないで」


りんりりぃん


ある日、ブーンの部隊が奇襲された。深夜だった。
大半の者が死に、生き残ったわずかな者は全員捕虜となった。
ブーンは捕虜になった。


ξ ゚⊿゚)ξ 「ブーン・・・どうして手紙を送ってくれないの?」


りんりりぃん


数年後。
懐かしい。本当にそう感じる。町は幸い戦火を逃れたようだ。愛した人との家もしっかりと残っている。

(  ;ω;)「帰ってきたお。僕は、生きて帰ってこれたんだお。ツン・・・!」

走る。必死で走る。会いたい、あなたに会いたい。家の前へ来た。涙を堪えた。でも止められない。涙があふれるまま、ブーンはドアを開けた

(  ;ω;)「僕は帰ってきたお!ツン!」

そこには彼女の時をのせた赤い鈴


りんりりぃん



りんりりぃん





り ん  り   り    ぃ     ん








この小説は2007年3月13日ニュース速報(VIP)板に投稿されたものです
作者はID:N7kUUduY0 氏


ご意見等あれば米欄にお願いします


[ 2009/12/29 19:19 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/2976-591ba2ae


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。