スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三丁目の('A`)ドクオ達のようです キャラ紹介


・ドクオ('A`)……主人公。西区屑鉄広場出身、東区ひだまり広場リーダーの元野良猫。
右手を罠により失っている。人間並みの頭脳を持つ。
昔は結構ひねくれていたが、年くって性格もまともになっている。
猫白血病末期患者。お節介。

・ブーン( ^ω^)……元飼い猫。ひたむきで元気なムードメーカーだが青臭い面も。
空を飛ぶ事を夢見て体を鍛えてきたおかげで、やたらと馬力がある。
人間寄りの価値観を持ち、捨てられてなお飼い主を慕っていた。
明るいが感情を笑顔で押し殺している面もある。時々鹿児島弁。

・ショボン(´・ω・`)……西区屑鉄広場出身、ひだまり広場副リーダー。
恵まれた体格や卓越した知識は持たずついでにモテないが、確かな観察眼を持つ。
考え方は若干シビアで、ドクオ以上のお節介。
ひだまり広場を作った陰の功労者。真顔でホラや冗談を言う。

・プギャー( ^Д^)……元々ひだまり広場を縄張りにしていた野良猫。
ショボンに縄張りを譲ってからは野営組の一員となり、
メンバーへの喧嘩のアドバイスや広場を利用する雌達と子供の面倒を見るなど
社交的な性格を生かして活動している。
若干チャラいが分け隔てなく接するせいか結構モテる。本編ではややヤムチャ臭。

・ビロード( ><)……野営組の一員。
気弱で喧嘩に弱く、縄張り争いに敗れ放浪していた所をドクオ達に拾われる。
旧知の仲であるミルナと共に周囲の探索をよく任されていた。
プギャーに喧嘩の極意を叩き込まれ、以前よりは強くなっている。

・ミルナ( ゚д゚ )……野営組の一員。
実直で行動力がある。
野営組の中では割と周囲に顔が利く猫だったので、縄張りの状況を探りに行く事も多かった。
ビロードの兄貴分的な存在。拾ってくれたドクオを尊敬している。

・ヒッキー(-_-)……野営組の一員。今北の川原出身。
根暗で温厚、引っ込み思案。皆が騒いでいるのを隅っこから眺めているのが好き。
プギャーの喧嘩指南を嫌がって避けているが、
性格的に向いていないだけで戦闘能力は結構高かったりする。

・ハインリッヒ从 ゚∀从……通称ハイン。曰くショボンの嫁。
野良の癖に何故か価値観が人間寄りで、ショボンと一緒になってからは彼を尻に敷きまくっていた。
粗暴で子供っぽい側面もあるが器がデカい。つーの娘。

・モナー(前)→( ´∀`)(今)→<ヽ`∀´>……元西区屑鉄広場リーダー。現在の西区の覇者。
モララーを仲間に引き入れ、ドクオ、ギコ、しぃ達を拾う。
突出した能力は無いがカリスマ性に秀で、その猫当たりの良い性格から慕われていたが、
モララーが死に屑鉄広場メンバーが離散してからは豹変したように絶対的な支配に固執し始める。
現在では三丁目のタブーに近い、恐怖の象徴。

・モララー( ・∀・)……元西区屑鉄広場副リーダー。
ずば抜けた知識とそれを駆使出来る頭脳を持つが、情緒不安定で極度の悲観論者。
西区統一には元々は乗り気でなかったが、モナーに頼まれ渋々抗争を開始する。
話を理解出来るドクオを高く評価しており、よく愚痴を零していた。
西区統一直後に自殺。実は元飼い猫で、去勢されていた。

・ギコ(,,゚Д゚)……元西区屑鉄広場メンバー、東区の実質的な支配者。
頭はあまり良くないが腕っ節には自信のある肉体派。
東区に移ってからはライバル視していたドクオに何度も協力を依頼していたが、ことごとく蹴られていた。
モナーのやり方は間違っていると考えており、彼なりに東区のより良い在り方について苦悩している。

・しぃ(*゚ー゚)……元屑鉄広場メンバー。可愛いが鋭い屑鉄広場創始メンバーの紅一点。
ギコに惚れられており、離散後は彼と共に東区に移った。
現在は目を悪くしている為ギコに半ば軟禁されているが、本人はあまり快く思っていない。フサギコの母親。

・兄者( ´_ゝ`)……流石兄。ギコの部下。気ままで横柄、話を聞かない。
しかし一方で弟より機転や融通が利き、土壇場でいきなり目覚ましい活躍をする事もあるらしい。
嫁募集中。

・弟者(´<_` )……流石弟。冷静沈着で常識のある猫。
マイペースな兄によく振り回されているが、慣れているのであしらい方も上手い。
兄のようにはなるまいと振る舞う為ちょっと堅物。兄とは腐れ縁。

・フサギコミ,,゚Д゚彡……ギコとしぃの子供。礼儀正しいが喧嘩は強い。
二丁目と三丁目東区の境目に縄張りを持っている。地理的に三丁目東区に流入する野良は
ほぼ全て二丁目から来るので、ギコが東区の実質的な支配者と言われる由縁の一端となっている。
ハインの父だが本人も知らない。

・つー(*゚∀゚)……元飼い猫。肝っ玉姉ちゃん。
価値観は猫寄りだが、人間には好意的。ドクオに惚れられていたが結局気付かないままだった。
彼の人格矯正に一役買っている。ハインの母。
現在は砂緒神社付近で生活している。

・ツンξ ゚⊿゚)ξ……ブーンの恋猫。飼い猫で血統種。
家から出た事が無かった為、外の世界に憧れていた。一途で意地っ張り。
ちんぽっぽを助けた事により精神的に成長。

・ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)……子猫。
母をゴーグル男に殺されるが、ツンにより救い出される。
幼い為まだちんぽっぽとしか喋れないが、聞く側は大体は理解出来るらしい。

・ビーグル▼・ェ・▼……野良犬。その名の通り血統つきのビーグル犬。
おっかない口調と怖い面構えで周囲の野良猫から恐れられている。
元は飼い犬で、今は空き家となった飼い主の家を縄張りにしている。本名はシャイロ。


・クー川 ゚ -゚)……ドクオの飼い主。罠に掛かって死にかけていた彼を拾い、クロ助と名付けて飼い始める。
無表情だが本人はそれを何とかしたいと思っており、よく笑う練習をしている。
会社でちょっと孤立している。

・シューlw´‐ _‐ノv……最強を目指して宇宙をさすらう、神速乙女の異名を持つ剣士。
砂緒秀流剣術創始者で唯一の使い手。
若い頃は色んな惑星ではっちゃけていたので宇宙連盟府から危険人物としてマークされているらしい。

・トソン(゚、゚トソン……動物病院の女医。クロ助ことドクオを何度も救っている。
そろそろ年齢的に見合いでもやるべきかと焦り始めている。

・渡辺从'ー'从……ツンの飼い主。通称ナベちゃん。
祖母の実家に住んでおり、会社勤めの疲れをツンに癒やしてもらっていた。
現在ツンが失踪した為途方に暮れている。


・ゴーグル(男)( ⊆⊇)……ムカつく口調の快楽主義者。
毒殺は飽きたので最近は動物を撃ち殺すのにハマっている。
本人にエアガンをいじる腕は無いので改造はゴーグル女に任せている。

・ゴーグル(女)川⊆⊇)……口数は少ないが執念深い。
手先が器用で、エアガン改造はほぼ彼女がやっている。クーに似ている。


[ 2009/12/29 12:08 ] ナギ戦記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/2943-7cfebcaa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。