スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傍観者のようです


38 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:38:14.28 ID:TctDvh3zO




('、`*川「…きてよ、起きてよハインー」


女の子のソプラノの声が、教室に響いています。
私は煩いな、と思いながらも、眠い目を擦ってソプラノボイスの持ち主であるペニサスちゃんに目を向けました。

从 -∀从 スピースピー

('、`#川「ハインちゃんってば!」

どうやら、ペニサスちゃんは仲良しのハインちゃんを起こそうと躍起になってるようでした。
ぐるりと教室を見渡せば、殆ど人はいません。
どうやら、移動教室のようです。

('、`*川「もうっ……!」



39 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:39:25.33 ID:TctDvh3zO

ペニサスちゃんは、中々起きないハインちゃんをペシリとはたいたのを最後に、荷物を持って出ていってしまいました。酷く怒っているようでした。




从;-∀从「む~…………」

从;゚∀从「ハッ!」

ペニサスちゃんが教室を出ていって10分位経った後、ハインちゃんは目を覚ましました。

从;゚∀从「び、吃驚した…夢か…」

どうやら夢を見ていたようです。
どんな夢を見ていたのでしょうか。

从 ゚∀从「……ん?」



40 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:41:10.77 ID:TctDvh3zO

ハインちゃんは、教室をぐるりと見渡します。

从 ゚∀从「誰もいない…?」

ポソリと呟くハインちゃん。

当たり前です。今は移動教室の時間なのですから。
ハインちゃんも、黒板に書かれた『今日は移動教室です』というコメントに納得したのか、「面倒臭い」と漏らしています。

从 ゚∀从「サボるか」


サボる。サボタージュ。
つまり、ずる休み。
いけませんよハインちゃん。ずる休みは不良のすることです。

从 ゚∀从「ありゃ?」



42 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:44:57.23 ID:TctDvh3zO

(*-.-)スピー

从 ゚∀从「ありゃま。ビコーズも寝てら」

夏目ビコーズ君。
クラス一寡黙な男子で、その影の薄さは某アメフト漫画の陸上部部長顔負けです。
その影の薄さと言ったら、ハインちゃんの真後ろで寝ている筈なのに、すぐ側に居たペニサスちゃんすら気づかなかった位なのです。


…寧ろ、私も今気づいたのですが。
その位、ビコーズ君は影が薄いのです。



43 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:48:04.17 ID:TctDvh3zO

しかし、どういう訳か、ビコーズ君とハインちゃんはかなり仲がよろしいのです。
ハインちゃんはビコーズ君の気配にすぐ気がつくし、何かとビコーズ君に絡むのです(彼女の名誉にかけて、決して不良的な意味ではなく)。

ビコーズ君も、そそっかしくて喧嘩早いハインちゃんのブレーキ役ですし、何だかんだ言いながらも、ビコーズ君はハインちゃんを好いているようにも見えます。

外れ者同士、仲がいいのでしょうね。



44 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:50:12.87 ID:TctDvh3zO

まあそんな事はさておき。


从 ゚∀从「おーい、起きろビコーズー」

(*-.-)スピー

尚もスヤスヤと眠るビコーズ君。
あどけない寝顔は、滅多に見ることの出来ないビコーズ君の表情の一種です。

(*-.-)スピー

从 ゚∀从「…………………」

ウリウリー从*゚∀从σ)-.-)プニプニ

何を思ったのか、ハインちゃんはビコーズ君の頬っぺたをつつき始めました。


ああいけません、悪戯はいけない事です。
私の願いも虚しく、ハインちゃんはビコーズの頬っぺたを引っ張ったりつついたりして遊んでいます。



45 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:51:03.34 ID:TctDvh3zO

私は、その様子をハラハラとした面持ちで見守ります。
皆さんは知るよしもないのですが、ビコーズ君は怒ると怖いのです。

この前、いかにも強面な不良達がビコーズ君をカツアゲしようとして、逆に全員ボコバコにされた挙げ句、土下座させられていたのは私の記憶に新しいです。



46 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 11:53:26.54 ID:TctDvh3zO

あの小さな体のどこに、約1.5倍もある大男に踵落としを食らわせる脚力があるというのでしょう。
あの細い腕のどこに、自分よりガタイの良い先輩三人を吹っ飛ばす力があると思うでしょう。

とにかく、向かい来る不良達をちぎっては投げちぎっては投げ、夕日を背に仁王立ちする血まみれのビコーズ君は、修羅が如き狂犬のようでした。



48 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 12:01:22.92 ID:TctDvh3zO

…まあ、飽くまでも目撃者は私だけで、彼の二面性をハインちゃんが知る筈もなく。

♪~从*゚∀从「ビコーズの頬っぺ気持ちいー」

ぷにぷにぷにぷに。
本当に気持ちよさそうに触ってます、何だか羨ましいのは気のせいと考えていいのでしょうか。

从*゚∀从「よし、どうせだから写メ撮ろう!」

言うが早いが、ハインちゃんはポケットからケータイを取りだします。

パシャッ (*-.-)白と从∀゚*从 ピロリロティウンティウ-ン

从*゚∀从「待ち受け決定~」

…その行動力は称賛に値しますがハインちゃん、授業はどうした。



50 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 12:03:56.06 ID:TctDvh3zO

(*-.-)スースー

从 ゚∀从「……にしても、ビコーズの奴起きねーなー」

今度はビコーズ君の手をぷにぷにと触りながら、ハインちゃんはビコーズ君の顔を覗きこんでいます。

从 ゚∀从「……ビコーズ…」

从 -∀从「…お前は気づいてないんだろうけどなー」

それだけ言うと、ハインちゃんはしゃがみこんでしまいました。
こちらに背をむけているので、彼女が何をしたのかは分かりません。
でも、立ち上がってこちらを向いた時、ハインちゃんの顔は桜色に染まっていました。

从*゚∀从「あ、そういやー餌やるの忘れてたな」



51 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 12:06:04.22 ID:TctDvh3zO

ハインちゃんは水槽に近づいてくると、『金魚のエサ』と書かれたビンをふり、餌を水面に撒きます。
全く、飼育係なのだからきちんとして欲しいものです。


( ∴) パクパク

从*゚∀从「美味いか?ゼアフォー」

(*∴) ピチピチ

美味しいですよ、ハインちゃん。


从*-∀从「そりゃ良かった。
…今のは内緒にしとけよ」


( ∴) ?


从 ゚∀从「……いや、こっちの話だ。
オイ、ビコーズ!いい加減起きねーとマジで捜索願い出されるぞ!」



52 :傍観者のようです[]:2009/10/06(火) 12:06:52.93 ID:TctDvh3zO

私には何のことだかサッパリですが、とにもかくにもハインちゃんはビコーズ君をはたき起こし、半ば引きずるように教室を出ていってしまいました。

やれやれ、ビコーズ君も大変ですね。

私は二人を見送ると、もう一度昼寝をする為にトンネルに潜りこみました。


( ∴)


私はゼアフォー。
金魚に生まれて、もうすぐ3歳になります。



終わり。


[ 2009/10/07 21:03 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/2642-e6f6b52e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。