スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

('A`)は練りわさびが欲しいようです。


503 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/09/15(火) 02:36:19.82 ID:/erqNZdWO

ごめんなさい。
ちょっと玉兎さんのところでコメントもらえてたので調子乗りました。
>>490の練りわさび、いきます。



504 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/09/15(火) 02:41:16.25 ID:/erqNZdWO

('A`) 「あれ…」

夕食どき、ごそごそと冷蔵庫を漁るが、今日の献立には付き物の『アレ』が見つからない。
それどころか、妙に冷蔵庫がさっぱりとしている様な気がする。

('A`) 「あー…もしかすると…」

脳裏に一人の人物が浮かぶ。この前の電話では確か、今日の昼に来て…。
携帯電話を開き、アドレス帳を呼び出す。数少ない番号から、ひとつを選んで通話ボタンを押した。

('A`) 「もしもし、カーチャン?」
J( 'ー`)し 「あらあら、ドクオかい?晩御飯のお刺身は食べた?」

電話越しにおっとりとした声。20年間聞き続けてきた、これからもずっと聞けたらと思う声。

('A`) 「いや、今からだけど。カーチャンさ、今日さ、家に来て冷蔵庫の掃除した?」
J( 'ー`)し 「あぁ、したよ。ドクオ、消費期限が切れた牛乳やらはちゃんと捨てないといけないよ?」
('A`) 「あぁ…そっか、ありがとう」
J( 'ー`)し 「うん、うん。ちゃんと食べるものは食べるんだよ」



505 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/09/15(火) 02:42:25.16 ID:/erqNZdWO

がちゃん。相手が受話器を置く音と共にこちらも電話を切る。
失念していた。あんな雑多に物が詰まった冷蔵庫に刺身が入る訳が無かったんだ。母親が刺身を持ってきてくれると聞いた時に、予想くらいしておくべきだった。
母親は、冷蔵庫の掃除をすると同時に、あの小袋も捨ててしまったに違いない。

('A`) 「どうすっかねぇ…」

近所のスーパーはとっくに閉まっているし、チューブで買っても滅多に使わないので勿体無い。
たまにバイトの先輩に連れていってもらった店で、2、3個ちょろまかしてくるのが丁度よかったのだ。



507 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/09/15(火) 02:43:47.69 ID:/erqNZdWO

('A`) 「無しで、食うか…」

 いつ頃からか、使うようになったっけな。
 小皿を出すのも面倒で、丼に盛ったご飯の上に適当に刺身を置いて、醤油をかける。独り暮らしをして、盛り付けよりも、味よりも、洗い物の量を気にする様になった。

('A`) 「…美味ぇけど…味気ないな、何か…」

 文句を行っても仕方ないだろう。母親からすれば、アレが溜め込んであると言うことは、自分はまだ寿司や刺身は醤油のみで食べていると見えていたのだろう。
 確かに、パックで買ってきた刺身や寿司に、アレはついているけれど。



508 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/09/15(火) 02:46:39.82 ID:/erqNZdWO

('A`) 「はぁ…生の魚なんてどれだけぶりよ?」

 空っぽになった丼に箸を置き、ぽつんと独り言。
 ふと指折り数えてみれば、最後にたべたのは2ヵ月以上前の事だ。これでは、チューブで買っても使いきれまい。

('A`) 「んー…あ、確か、バイト先に…」

 そうだ。確か、今日も見たぞ。スーパー等で売っているものより一回り小さなアレ。あれくらいならば、何とか使いきれるかもしれない。
 そうと決まれば、早速明日…いや、今日、これからだ。
 ついでにパックの寿司でも買って、明日の朝飯にしよう。茶漬けでもいいな。
 深夜のテンションからか、何だかワクワクしてきた。妙にいそいそと下着一枚の格好からズボンとシャツを着て、サンダルをつっかける。財布をポケットにねじ込み、鍵を持って。

('A`) 「行ってきますよ、っと…」

 誰にともなく呟くと、自転車のペダルを踏み込んだ。彼のバイト先のコンビニに向けて。
 練りわさびを買いに。


('A`)は練りわさびが欲しいようです。   fin.



[ 2009/09/15 19:18 ] 総合短編 | TB(0) | CM(1)

ドックンドックン~!ふぅん!にゃーんにゃーん
刺身にわさびつけるのは、腹の中でむしがわかなくするため
にも良いと親に言われたな
[ 2009/09/15 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/2545-3d34aa3c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。