スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

从 ゚∀从平和のようですノパ⊿゚)


49 :从 ゚∀从平和のようですノパ⊿゚)[>>48thx]:2009/06/27(土) 15:55:35.05 ID:HKkqd3Cc0

今年もきっと同じように、七月が来て八月が終わり九月は忘れられる。





从 ゚∀从「かき氷冷てぇなヒーちゃん」

ノパ⊿゚)「だな!私でも冷たいものは結構好きだ、あ、ブルーハワイシロップとってハーたん」

安物のトタン板で作られた日陰の中で、涼しく過ごしながら、俺はヒートと一緒にかき氷を食っていた。
そうして、これまた安物の青いプラスチックのベンチに座って、両足をぶらつかせる。
ここは友人のドクオとブーンが共同経営している海の家だ。今、経営者は不在だが。

从 ゚∀从(クーも誘えばよかったかな)

クーはヒートの双子の姉だ。しかし世の中で言われる双子と違って、随分と仲が悪い。

从 ゚∀从(ま、ヒーちゃんが対抗心燃やしてるだけっぽいけどな)

从 ∀从(それにどうせ、来ることはできない)

他愛のないことを考えつつ海を眺めながら、向こうへ行ったり遠くへ行ったりする波の音を聞く。
砂浜の一画にはブルーシートがあって、噂に寄ればどっかの国がここに像を寄贈するとかなんとか。
おまけに、なんの像かと思ったら象の像ときたもんだ。思わず失笑してしまった。ギャグにしてはあまりにもお上手でない。
ひどすぎる冗談だ、と考えを巡らせたところで後頭部に強烈な痛みが走って、俺ははっとした。
ぱっと顔をあげると、かき氷片手にしっかりと握り拳をつくったヒートが俺を冷たい目で見ていた。



51 :从 ゚∀从平和のようですノパ⊿゚):2009/06/27(土) 15:56:59.06 ID:HKkqd3Cc0

ノパ⊿゚)「ハーたんは、私の言葉が聞こえないのかな?」

从;゚∀从「うおお、すまん、ヒーちゃん」

ノパ⊿゚)「ブルーハワイシロップだ、いいな、三度目はない」

从;゚∀从「……把握した」

話を聞いていなかったのは悪かったが、殴られた上にあんな剣呑な目つきで睨まれるなんてついてない。
俺は手を伸ばして、ブルーハワイシロップの入ったボトルを手に取った。
自分ではきっと逆立ちしてもかけないだろうと思いながら、ヒートに手渡す。彼女の趣味は俺にはちょっとわからない。
彼女は満足げな顔をして、添加物満載です、と言わんばかりの鮮やかな青を真っ白な氷にかけた。

从 ゚∀从「…海も空も、そこまで青くないよなー」

ノパ⊿゚)「真っ青だったら気持ち悪いだろ」

从 ゚∀从「それもそうだよな」

海も空も、それでも今は「青」と呼ぶべき色をしていた。おそらくそれは、美しいと呼べるものだった。
だけど俺は知っている。その「美しい青」の向こうから、おおよそ「美しい」と呼べないものがたくさん来たことを。
それを思うとき、いつも無いはずの右目が痛い。厨二病とかじゃなくて、なんとなく、感覚として。



52 :从 ゚∀从平和のようですノパ⊿゚):2009/06/27(土) 15:57:42.94 ID:HKkqd3Cc0

ノパ⊿゚)「ハーたん」

从 ゚∀从「なんだ?頭痛でもしてんのか?いきなり食ったら駄目だってクーが言ってたぞ」

ノハ#゚⊿゚)「クーの話は出すな! かき氷をあいつの鼻に突っ込んでやりたくなる!」

从;゚∀从「は、話を元に戻そうぜ! 何か話があったんだろ?」

ノパ⊿゚)「…別に、話ってほどじゃないけど」

ヒートは、少しの間じっと海を見つめたあと、止める間もなくかき氷を勢いよくかっこんだ。
俺はそれをあんぐりと見ているしかなかった。やはり頭痛がするのか、ヒートはしばらく耐えるように眉を寄せていた。
ようやく痛みが通り過ぎたのか、再び口を開いた。

ノハ;-⊿-)「あだだ…。あのさ、クックルの塔って知ってる?」

从;゚∀从「お、おう、今度やる万博会場にでっかく建つらしいな」

ノパ⊿゚)「…じゃあ、あっちで工事してるビニールシートのは?」

从 ゚∀从「像だろ?象の像なんて全然笑えないよな」

ノパ⊿゚)「ああ、全然な」

そうだ、俺たちには全然笑えない。
どうしてドクオとブーンは不在なのか。どうしてクーが来れないのか。
海の向こうから何が来たのか。どうして象の像なんて寄贈されたのか。



53 :从 ゚∀从平和のようですノパ⊿゚):2009/06/27(土) 15:58:39.04 ID:HKkqd3Cc0

ノハ ⊿ )「平和を紙切れ一枚で作れることに、私は感動したよ」

从 ∀从「その意見には全く同意だな」

青い海と空からはひどいものがやってきた。平和の像は寄贈され、平和の象徴が建造される。
海の家は再開されず、ヒートの双子の姉は一生歩くことはできないし、俺の右目はもう見えない。

ノパ⊿゚)「あ、ハーたん、かき氷半分溶けてる」

从;゚∀从「なに!?」

ノパ⊿゚)「ブルーハワイかけちまえ」

从;゚∀从「らめえええええええええええええ!!!!」

それでも波は相変わらず行ったり来たりと能天気で、俺たちは穏やかにかき氷を食べていられる。

ノパ⊿゚)「あーあ、ドクオとブーンがいたら麻雀でもするのに」

从 ゚∀从「…たぶんショボンとモララーが割って入ってくるんじゃねえか?」

ノパ⊿゚)「それは…困るけど楽しそうだから好きだな」

从 ゚∀从「俺もだ」



                     从 ゚∀从平和のようですノパ⊿゚)







55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/27(土) 16:01:08.70 ID:HKkqd3Cc0

>>49,>>51-53
4レスだった…orz
お題くれた方々ありがとうございました


お題一覧

平和の像
从 ゚∀从「かき氷冷てぇなヒーちゃん」
ノパ⊿゚)「だな!私でも冷たいものは結構好きだ、あ、ブルーハワイシロップとってハーたん」
平和の象の像の像
麻雀
偽物の平和
万博会場のクックルの塔



[ 2009/06/27 19:51 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1981-bb867c1d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。