スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

('A`)忠人と川 ゚ -゚)姫君のようです。


777 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:42:58.05 ID:ogzBcohL0

永久中立国、東京
その首都、新東京都の一角にある一軒の小さなBar.
10席ばかりのカウンター席に、腰掛けている男が1人。

('A`)y━・~「……」

ハバナ産の葉巻を吹かすこの男、名を欝田ドクオ。
防衛大学卒業後、陸上自衛隊武山駐屯地に配属。
神奈川独立宣言と共に、神奈川公国軍に移籍する。現在の階級は、一等陸佐。
年齢からすれば、異例の階級だ。

('A`)「……」

ドクオがロックグラスを傾けると、カランと透き通った音が響いた。
上等なクリスタルガラス特有のそれ。
外からは、しとしとと雨音が僅かに聞こえてくる。



──('A`)忠人と川 ゚ -゚)姫君のようです。──



778 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:44:34.31 ID:ogzBcohL0

薄暗い店内に、ベルの音が響く。
外を振る雨の音が、大きく飛び込んできた。
その雨音と共に、1人の女性が入ってくる。

川 ゚ -゚)

凛とした印象の美人。
筋の通った鼻梁が、意思の強さを思わせる。
年の頃は、20代後半と言ったところか。
女は、ドクオの隣のスツールに腰を降ろす。

川 ゚ -゚)「エル・プレジデント」

ラムベースのハードなカクテルを頼み、沈黙。
バーテンダーが酒をステアする音と、控えめのBGMだけが店内を覆った。



780 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:45:47.48 ID:ogzBcohL0

(´・ω・`)「どうぞ」

寡黙なバーテンダーの出したカクテルグラス。
それに一口口をつけた所で、女はドクオに声を掛けた。

川 ゚ -゚)「君も、随分と皮肉屋になったものだな」

ドクオの持つ葉巻に一瞥をくれて、もう一口。
グラスには、もういくばかの量しか残っていない。

('A`)「特別そういうつもりは無かったんだけどな。
    なるほど、今の俺と貴女にとってはそうかもしれない」

Rome Y Julieta Petit Princess.
ロミオとジュリエットというメーカーの。
小さな姫、という名の葉巻。



782 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:47:19.54 ID:ogzBcohL0

年号が平成からVIPに改められ数年。
一向に回復しない経済情勢の中、特異な発想の元様々な事件が起こる。
その最大の発端と呼ばれる事件。いや、これはれっきとした歴史。

VIP5年 6月25日。
独立王国千葉、独立宣言。
その出生から謎に秘められた家系、素直家の長兄が当時の国王となる。

同年8月14日。
公国神奈川、独立宣言。

同28日。
琉球王国、独立宣言。

同年9月13日。
合衆国陸奥、独立宣言。

日本という国は、様々な国に分裂した。
その情勢はまさに、戦国の乱世を思わせる。



783 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:48:34.24 ID:ogzBcohL0

('A`)「同じのを、もう一杯」

グラスを差し出すドクオに、バーテンダーは無言で了承の意を示す。
取り出してきたボトルはオールド・パー。その特級表示瓶。

('A`)「遅くなったが、乾杯しようか」

ドクオがグラスを差し出すと、女もグラスを掲げる。

('A`)「公国神奈川の発展に」

川 ゚ -゚)「独立王国千葉の栄誉に」

クリスタルガラスのぶつかる、澄んだ音が響く。



784 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:51:28.53 ID:ogzBcohL0

日本国の分解があったVIP5年が明け、VIP6年。
その動乱が収まり、ある程度形勢図が出来上がった頃。

3月13日。
永久中立国東京、発足。

その頃、世界を揺るがす事態が発生する。
新生ロシア帝国が、独立国北海道に進軍。
統一朝鮮が、合衆国陸奥に進軍。

世界中が驚いたのは、その結果だった。
北海道、みちのく共に敵国を退ける。
当然といえば、当然の結果かもしれない。
北海道といえば、旧日本国陸上自衛隊第2師団の駐屯する旭川駐屯地のある国だ。
北方情勢を常に警戒し、戦闘機は常時スクランブル発進可能。
更に、国内最強と名高いレンジャー部隊を有する。

対する陸奥。
こちらは、21世紀初頭から常に半島の驚異に晒されてきた場所だ。
そのため、大幅に遅れていた近代化は秘密裏に、かつ性急に進行。
結果、年号がVIPに変わる頃には旭川に勝るとも劣らない軍備を完成させていた。

かつての「日本」という国にあった認識。
国家分裂という状況に対する甘い見識。
その全てが、覆った。

それぞれは独立した国家であり、独立を守りうる軍事力を有する。
それを世界が認めた。



785 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 02:52:50.48 ID:ogzBcohL0

('A`)「しかし、いいのかね。仮にも独立王国千葉の王位第1継承者がボディガードも着けずに出歩いて」

川 ゚ -゚)「君こそ、公国軍の戦術指揮の要。『千里眼の欝田』といえば神奈川の要人だろう」

女、その正体は独立王国千葉の、現国王の娘。
王位第1継承者、素直クール。

('A`)「千葉は、良政を敷いていると聞いている。いい国らしいじゃないか」

川 ゚ -゚)「神奈川もな。出来れば、その感想はスパイでなく旅行者から聞きたいものだ」

('A`)「それも、何十年後になるのかね……」



787 :>>786修正:2009/05/20(水) 02:55:40.64 ID:ogzBcohL0

4年の時を経てVIP10年。
かつて日本と呼ばれていた国家郡は、動乱の末8つの国家に収まる。
同じ、陸上自衛隊2式迷彩に身を包んだ兵士達が戦う、血みどろの戦争の末の均衡。

北海道を治める、独立国北海道。
東北6県がそれぞれ衆を名乗る、合衆国陸奥。
関東一部と甲信越を手中とした、独立王国千葉。
関東一部と東海をを領土として得た、公国神奈川。
京都を核に、近畿・中国からなる大和大国。
九州・四国の両島からなる、帝國薩摩。
強大な軍事要塞国家となった、琉球王国。
そして、緩衝地帯である永久中立国東京。

新たなる「八島」の形が、ここに完成する。



790 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 03:00:04.47 ID:ogzBcohL0

('A`)「ほんの、ほんの15年前さ。昔に戻れたら、と何度思ったか」

川 ゚ -゚)「ああ。まったくだ」

かつて、幼馴染であった2人。互いに、今でも残る恋心を抱いた仲。
しかし、今は敵対する国の、共に要人。
何故、どうして、なにが起こってこうなったのか。
むしろ、それは解らないほうが幸福であったのかもしれない。
しかし、その原因は教科書にさえ書いてあるほど。

その後、2人の間に降り積もったのは、沈黙。
時ばかりが、無常に過ぎていく。
そして、時計の針が0時をさした。

2人は同時に席を立つと、会計を済まし店を出る。
雨は、既にやんでいた。

('A`)「それじゃあ、また来年」

川 ゚ -゚)「ああ。願わくば、同じ国の人間として」

ドクオは右へ。クールは左へ。
互いに、振り向く事もせずに、歩をすすめる。
己の未来のみを、真っ直ぐに見据えて。


雲の合間から、満月が覗いていた──



791 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/20(水) 03:01:44.91 ID:ogzBcohL0

数十年後。
紆余曲折、でまとめるには余りに血なまぐさい戦乱の末、8つの国は再び1つの国となる。
実に、半世紀ぶりの、日本国復活であった。


~終幕~


[ 2009/05/20 23:19 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1842-79bb899e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。