FC2ブログ










( ^ω^)おはようです


477 :( ^ω^)おはようです:2009/04/30(木) 20:16:24.72 ID:5wYDNNWF0

( ^ω^)「おはようだお、かーちゃん。」

J( 'ー`)し「あらブーン、おはよう。早いわね。」

( ^ω^)「おっおっw今日はツンが迎えに来てくれるから早起きさんなんだお!
       ツンは待たせると怖いんだお!」

J( 'ー`)し「ふふ…ブーンは本当にツンちゃんが好きねえ。」

( *^ω^)「おー…照れるおー…。」

J( 'ー`)し「もうちょっとでごはんできるからね、待っててね?」

( ^ω^)「把握だおー!」



478 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/30(木) 20:17:23.13 ID:5wYDNNWF0

とーちゃんが和食派だった我が家は、朝はごはんとお味噌汁。
ほっこりごはんもほかほかお味噌汁も、僕の分は気持ち大盛り。
ごはんの準備が整ったみたいだ。かーちゃんが呼んでる!
今日は焼き魚と漬物も用意されてるみたいだ。
焼き魚も、ちょっとだけ大きめ。
はらわたの苦味が、まだ眠い僕の目を覚まさせてくれるだろう。


( ^ω^)「おいしそうだお!お米さんお味噌汁さんお魚さんお漬物さん、おはようございますお!」


そして、いただきます!


J( 'ー`)し「どうぞ召し上がれ。」


美味しい。ひと噛みするごとに目が覚めていく。お米を30回噛めばもう、おめめパッチリ!
僕はかーちゃんの作ってくれた朝ごはんをあっという間に平らげてしまった。
もう少しゆっくり食べればよかったかもしれない。


( ^ω^)「ごちそうさま!今日も美味しかったお!」

J( 'ー`)し「そうかい、それはよかったよ。さ、ブーン、お父さんに挨拶してらっしゃい。」

( ^ω^)「お。わかったお!とーちゃーん!」



480 :( ^ω^)おはようです:2009/04/30(木) 20:19:18.95 ID:5wYDNNWF0

座布団の上に座って、蝋燭に火をつける。
一瞬だけぼうっと燃えた炎は、まるでとーちゃんが僕におはようって言ってくれたみたいだ。


( ^ω^)「おはようだお、とーちゃん。」


とーちゃんは写真の中からいつもどおりのにこにこ笑顔を返してくれた。
優しい笑顔はかーちゃんとそっくりだ。長年連れ添ってきたんだもの。
さて、歯磨きをしよう。歯磨きをしたら着替えて寝癖の酷い頭を整えて、教科書の確認をしよう。
そうすればきっとちょうど良いタイミングでツンが来る。



483 :( ^ω^)おはようです:2009/04/30(木) 20:20:25.91 ID:5wYDNNWF0

●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○

ξ゚⊿゚)ξ 「ブーン!学校行こう!」

( ^ω^)「おっ!ツンかお!今行くおー。」


僕が準備を終えたとき、ちょうどツンが来てくれた。
くるくる栗色の髪は声に合わせてゆらゆら。今日も元気だ。


( ^ω^)「おー、おはようだおー。」

ξ゚⊿゚)ξ 「おはよう!ほらほら、早く行こう!」


ツンは学校が大好きだ。
友達と会えるのもウサギ小屋のうさぎさんやニワトリさんに会えるのも全部嬉しいって言ってたなあ。
でも別に僕には会いたくないらしい。寂しいなあ。だけどきっと、照れ隠しなんだろう。
だってこうして笑顔で迎えにきてくれるもの。



484 :( ^ω^)おはようです:2009/04/30(木) 20:21:18.47 ID:5wYDNNWF0

●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○

('A`)「やーお二人さん、おはよう。」

( ^ω^)「お!ドクオはようだお!」

ξ゚⊿゚)ξ 「ドクおはよう。」

(;'A`)「合体させないでくれる?」


学校に着いた僕たちは、ゲタ箱でドクオに会った。
ドクオは僕とツンの親友。貧相な顔立ちだけど、とっても良い奴。
ドクオの言う「おはよう」は優しくてほっとするねってツンとお話したことがある。
テストの用紙を隠し持った先生とは大違いだ。


( ^ω^)「おっおっおっwおはようだお、ドクオ!」

ξ゚⊿゚)ξ 「おはよう!」

('A`)「おー、おはようさん。」



485 :( ^ω^)おはようです:2009/04/30(木) 20:22:38.05 ID:5wYDNNWF0

何度も何度もおはようを言い合いながら教室に向かう。周りから見たらきっと変だろう。
でもいいんだ。僕はおはようが大好きだから。おはよう星人なんだ。
その間にもギコとしぃちゃん、ショボン、流石の兄弟なんかに会った。
ギコは元気に、しぃちゃんは可愛らしく、ショボンは爽やかに、兄弟は息をそろえて。


(,,゚Д゚)「はよー!」

(*゚ー゚)「おはよ。」

(´・ω・`)「やあ、おはよう。」

( ´_ゝ`) 「ぐもにーん」(´<_` )



( ^ω^)「おっ!おはようだお!」



488 :( ^ω^)おはようです:2009/04/30(木) 20:23:38.34 ID:5wYDNNWF0

●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○◎●◎○

お日さま、おやすみなさい。お月さま、おはようございます。
今日はツンが迎えに来てくれました。
ツンもくるくるかみの毛も元気で、元気で、うれしかったです。
ツンの元気は、ぼくに、きっとみんなにも元気をくれています。
ドクオは今日も、ぼくとツンをほっとさせてくれました。
ドクオのおはようを、みんなにも聞かせてあげたいな。
人見知りさんだから、少しずつなれていってくれればいいな。
ぼくもまだまだきん張するけれど、みんなにおはようを言えるようになりました。
ギコとしぃちゃんは今日も仲よしでした。
ショボンはまだ学ランを着ていました。暑くないのかな?
流石の兄弟は毎朝ちがった、それもふしぎなおはようを言ってくれます。
とーちゃんとかーちゃんは今日もにこにこ笑顔でした。
明日もきっと、みんなにおはようを言えますように。


J( 'ー`)し「ブーン、そろそろ寝なさいな。」

( ^ω^)「お。そろそろ寝るおー!」

J( 'ー`)し「お父さんにはおやすみなさい言った?」

( ^ω^)「うん、言ったお!」

J( 'ー`)し「そう、えらいね。おやすみ。」

( ^ω^)「おやすみなさいだおー。」
[ 2009/04/30 20:41 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1737-fdffc899