FC2ブログ










('A`)無題从 ゚∀从


285 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/24(金) 02:38:50.84 ID:Uu1sqv4QO

「一期一会」という言葉があるが、その会える期間に相手に後悔しない行動をとれる人間はいるのだろうか?



公園で男女が驚いたように顔をあわせる

('A`)「久しぶりだな」
从 ゚∀从「まったくだ。高房の時以来だから10年ぶりだな」

('A`)「もう縁がないと思ってたぞ。つもる話もあるだろうからどっかでゆっくりと話さないか?」

女は悪びれた様子で近くにあるベンチに座る

从 ゚∀从「そうしたい所だが、仕事があってな。あまり時間がとれないんだ」

('A`)「そういや俺も仕事中だったな」



286 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/24(金) 02:39:51.28 ID:Uu1sqv4QO

女は懐かしそうに語り出す

从 ゚∀从「お前は昔からそうだったな。よく宿題を忘れていたっけ」

('A`)「そんなことは恥ずかしいから忘れてくれよ」

从 ゚∀从「あの頃は良かったな…」

明るく振る舞っている彼女にも所々疲れた表情が見える

('A`)「昔はそんなんじゃなかったのにな…」

从 ゚∀从「何の話だ?」

('A`)「いや、何でもないさ」



287 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/24(金) 02:40:36.99 ID:Uu1sqv4QO

('A`)「昔は良かったと言うが、良かったと思ってるのはお前だけじゃないか?」

从 ゚∀从「お前は今の生活が充実してるんだな」

('A`)「いや、昔はお前と喧嘩ばかりしてたからな。しかも俺が毎回負けるし」

从 ゚∀从「はは、そうだったな。忘れていたぜ」

('A`)「宿題の事を覚えているのにか?こっちはクロスカウンターをくらった痛みをまだ覚えているぞ」
从 ゚∀从「わりぃ、覚えがない。でも相当俺はお前に相当悪いことをしたんだよな」
('A`)「まあな。でも俺にとってお前のイメージは菜の花畑だったんだぜ」



288 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/24(金) 02:42:33.42 ID:Uu1sqv4QO

从 ゚∀从「恥ずかしいことを言うな。それに草花は麦しか知らないぜ」

('A`)「それはまた何故?」

从 ゚∀从「黒ビールの原料だからだ」

笑いながらも女が時計を気にする

('A`)「時間か?」

从 ゚∀从「そうみたいだ。また会えたらいいな」

('A`)「ああ、じゃあな」

女が立ち去ろうとしたとする

('A`)「言い忘れた」

从 ゚∀从「ん?」

('A`)「飲み過ぎに気をつけろよ。あと負けるな!」

从 ゚∀从「わかってるさ。お前もな」

彼女の表情が会話中とは違う
だからといって今更どうしてもないのだが… 




289 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/24(金) 02:44:04.70 ID:Uu1sqv4QO

('A`)「昔にちゃんと自分の気持ちを伝えられていれば、な…」

菜の花と麦の花言葉は「富」
そう、男にとってかけがいのない存在であった
しかし折れた麦の花言葉は「争い」
昔のような仲のいい喧嘩ではなくお互いに八つ当たりになってしまうだろう

('A`)「もう会わない方がいいのかもな」
そうポツリと言うと男もこの場から去った



後悔のしない人間などいない。全てにやり直せるチャンスがあればいいのだが…







お題
菜の花
黒ビール
クロスカウンター

[ 2009/04/25 17:51 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1706-ac009fc0