スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

('A`)窮地のようです


202 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/13(月) 01:28:40.08 ID:W8DAdl2M0

とある、スラム街の一画。
その銃撃戦は、唐突に始まった。
何が切欠になったのか。誰の発砲が皮切りとなったのか。
それすらも分からず、目的も分からないまま事態はひたすらに泥沼化していく。


('A`)窮地のようです





203 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/13(月) 01:30:02.72 ID:W8DAdl2M0

('A`)「クソったれ。どの馬鹿だこんなとこでドンパチ始めやがったのは」

彼の名はドクオ。私立探偵と言う名の便利屋を営んでいる。
とあるクライアントからの依頼を受け、この界隈に足を運んでいた。
ちょうど大通りから脇道に曲がろうとした時、突如銃撃戦が始まりこのザマだ。
しかも悪い事に、何の気も無しに足を向けた脇道は袋小路。

('A`)「とりあえず、正当防衛はしねぇとな」

遮蔽物に隠れ、頭を低く。
左脇にぶら下がる、ビアンキのショルダーホルスターから愛用のSIG/SAUER P226を抜く。
初弾は装填済み。デコックしておいたハンマーを起こした。

('A`)(大通りを抜けて2ブロックも走りゃなんとかなりそうだが、どうにもな……)

”大通りを抜けて”という部分がとにかく問題だ。
なにせ、その大通りこそが銃撃戦の舞台なのだから。



206 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/13(月) 01:31:41.64 ID:W8DAdl2M0

最初は拳銃の物だけだった銃声に、短機関銃や自動小銃の物が混ざり始める。
その数が増えるほど、罵声の音量はどんどん上がっていった。
チラリ、と大通りに顔を出す。が。

(;'A`)「あっぶねぇ」

ただ単に”前へ”と、ロクに狙いも定めずのフルオート掃射。
下手に飛び出せば、即座に蜂の巣になるだろう。
どうしようか、と思案していると──

(;'A`)「のぅわ!」

足元に、一発の着弾。
どうにも、目暗撃ちの銃弾が兆弾してきたらしい。

('A`)「ここも安全じゃねーみたいだな」

兆弾した弾丸は、その形を歪めている。
その形状変化により、通常状態の弾丸よりも貫通に劣る。その分着弾した際の面積単位のエネルギー
量が多くなり、損傷が大きくなる。それだけは、避けたい。
これから更に人が増えるようなら、兆弾を受ける可能性も高くなる。
ぐずぐずしては、居られない。



207 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/13(月) 01:32:57.22 ID:W8DAdl2M0

と、大通りの銃声に混ざりスキール音が聞こえてきた。
意を決し、大通りを覗き込んだドクオが目にした物、それは。

(;'A`)「連中、テクニカルまで持ち出しやがった!」

天井部にM2重機関銃を据え付けた、ホンダ クロスロードが見えた。
けたたましいブレーキ音と共に止まったそれの銃座、即座に射手が乗りだし12.7mmをフルオートでばら撒く。

('A`)「どうにも、状況は悪くなるばっかりだな……」

懐からタバコを取り出し、火をつける。
どうにも、今日は厄日だと、つぶやく声にも力が無い。

この時、彼は。
今起こっている事態の、その目的に。その真意に。
まだ、気づけては居なかった……


~続きそうでおわり~







210 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/13(月) 01:34:43.53 ID:W8DAdl2M0

>>202>>203>>206>>207

以上でした。
いただいた御題は

ホンダ
重機関銃
兆弾でした。

最近、どうにもた4レス以上まで話が膨らまないorz
完全にスランプ入ったな……

[ 2009/04/13 20:09 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1659-6f053895


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。