FC2ブログ










【 ^ω^】箱の中のブーンのようです


375 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:01:25.63 ID:hj7/gI8fO

小学校に入って間もない頃、
あのマンガみたいなペロペロキャンディーがおいしそうでおいしそうで。
カーチャンに泣きべそかいてまで買ってもらったことがあったんだお。

( ^ω^)@「まずっ」

( ^ω^)@「…」

…カーチャンには悪いけどゴミ箱行きだお。


【 ^ω^】箱の中のブーンのようです


ξ゚⊿゚)ξ「あー疲れたわ、ブーン荷物もちありがとうね」

( ^ω^)「おっおっ ツンは本当に買い物好きなんだお」

ξ゚⊿゚)ξ「別に好きって訳じゃないけど、
     でも福袋って何だかワクワクしない?」

( ^ω^)「あー、何となく分かるお」

ξ゚⊿゚)ξ「何が入ってるのかしら」

( ^ω^)「マグカップがあったらブーンにくれお」

ξ*゚ー゚)ξ「そういえば今腕時計がなかったのよね」

( ^ω^)「さあさあ袋を開けるお」



376 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:02:46.18 ID:hj7/gI8fO

(;^ω^)「…」

ξ;゚⊿゚)ξ「…」

どうして福袋って、ガッカリが大きいんだお


( ^ω^)「おっおっ もうすぐエイプリルフールだお」

( ^ω^)「今年こそはみんなをアッと言わせるお」

( ^ω^)「ドクオと手を組んでみんなにブーンが死んだってうそメールを回すとか」

( ^ω^)「いやいやツンと手を組んで、実は付き合ってましたとか」

( ^ω^)「安価で架空の人気アイドル作ってアイドルにうといショボンを釣るのもありだお」

( ^ω^)「うーん悩むお…」

――――――――――――
――――――
――

( ^ω^)「あ、そういや昨日エイプリルフールだったお…」

( ^ω^)「特に何もしなかったお…」


一番楽しかったのは、あれこれ考えてたあの日だったお



378 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:06:18.33 ID:hj7/gI8fO

昔々、パンドラの箱という神話を聞いたことがあったお。
絶対に開けちゃいけないって言われた箱を開けちゃって
この世のいけないものが、箱から世界にあふれでちゃう話だお。

浦島太郎の最後もそう、開けちゃいけない箱を開けた浦島太郎は年降りになってしまうんだお。


( ^ω^)「彼らはどんな気持ちで箱を開けたんだお?」


大きな期待と小さな欲、隣の芝の方が青くて、向かいのバラの方が赤いんだお。

('A`)「ブーン! 今日は待ちに待ったゲームの発売日だな!」

( ^ω^)「おっおっ 前作が面白かったから期待大だお!」

ξ゚⊿゚)ξ「ブーン、この予告で見た映画楽しそうね」

( ^ω^)「予告から考えるに、きっとあれががあーしてこーなるお!」


ふと帰りに寄った本屋さんで、適当に本を一冊買ってみたお。
全く知らない小説の上中下での中の巻。
読み終わったら残りの上下の展開を考えて、軽くノートに書いてみたんだお。



380 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:06:58.79 ID:hj7/gI8fO

( ^ω^)「…出来たお」

そのままそのノートは本と一緒に押し入れの箱に入れたお。
残りの上下は買わずじまい。

( ^ω^)「ブーンだけの物語が生まれたお」


一生あの箱は開けないお。


ξ゚⊿゚)ξ「ねぇブーン」

夢の中でツンが出てきたお。大好きな大好きなツン。

ξ゚ー゚)ξ

ツンは優しく微笑んでくれるお。

ξ*^ー^)ξ「だーいすき!」

( *^ω^)「ブーンもだお!」

夢から覚めて急に恥ずかしくなったお。
だって、実際のツンはあんな性格じゃないし、そんな考え自体にも恥ずかしくなってきたお。

ξ゚⊿゚)ξ「ブーン、なんだか今日変よ」

(;^ω^)「…そ、そんなことないお」



383 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:10:28.18 ID:hj7/gI8fO

箱は開けてはいけない。開けるまでが一番楽しいんだお。

( ^ω^)「猫を拾ったのかお?」

ξ゚⊿゚)ξ「そう、でも私のママがアレルギーだから
     今日一日預かってもらえないかしら」

( ^ω^)「お?」

ξ゚⊿゚)ξ「相当弱ってるの」

ツンから渡されたそれは箱の中で、猫の姿は見ることが出来なかったんだお。

( ^ω^)「…ずいぶん静かだお」

ξ;⊿;)ξ「もしかしたら死んじゃうかもしれない…」

(;^ω^)「…おっおっ」

近くに犬猫病院は無いし、今は夜中だから、明日朝イチで病院につれていこうお。
そういって箱は我が家におかれたお



( ^ω^)



(;^ω^)「妙に静かだお」



387 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:12:25.84 ID:hj7/gI8fO

実は昨日、ツンから告白されたんだお。

ξ゚⊿゚)ξ「すき」

( ^ω^)「お」

ξ*゚⊿゚)ξ「だから、ブーンの事が」

(;^ω^)「おっおっお?」

今度は夢じゃなかったお。何度も何度も夢の中で恋人同士になったツン。
ずっと心を焦がして、時々どきどきして、この日をずっと前から楽しみにしていたのに。

( ^ω^)「…ごめん」

ξ゚⊿゚)ξ「…」

( ^ω^)「ずっとこのままがいいお。十分楽しいお」

ξ゚⊿゚)ξ「…私も、ブーンとは楽しくお話出来たから、だから好きだった。」

( ^ω^)「じゃあ、今のままでも変わらないお。恋人じゃなくても同じだお」

ξ;⊿;)ξ「…そ…うよ、ね、」

ξ;ー;)ξ「そ、そのかわり、ずっと友達よ。後で気まずくならないでよね!」

( ^ω^)「お? 泣くなお! ずっと仲良しだお!」



391 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:15:13.15 ID:hj7/gI8fO



( ^ω^)「箱を開けたくなかったお」

だって開けたら何が出てくるか分からないお。

( ^ω^)「でも、まだブーンはツンの事が好きだお」

ツンは箱を開けてしまったお。



( ^ω^)「…静かだお」

( ^ω^)「このままあの箱を開けなかったら猫さん死んじゃうお」

( ^ω^)「もしかしたらもう死んでるかもしれないお」

( ^ω^)「もし、箱をずっと開けないとしたら」

この箱の中の猫は、入れた時点で死んでるのと同じことだお。



394 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:17:39.85 ID:hj7/gI8fO

食べるまでが楽しいお。開けるまでが楽しいお。
見るまえが、やるまえが、よむまえが、告白されるまでが。



( ^ω^)「開けなければ、あの猫は今死んでいるお」



( ^ω^)「開けてしまえば、猫は生きていることになるお」

パンドラの箱は、玉手箱は、福袋は、

( ^ω^)「箱は…」


 ξ゚⊿゚)ξ『すき』


( ^ω^)「箱は…」





( ^ω^)「……」



398 :【 ^ω^】箱の中のブーンのようです:2009/03/25(水) 12:20:27.54 ID:hj7/gI8fO

ある日図書館でこのあいだの小説が上中下置いてあったから読んでみたお。

( ^ω^)「おっ、ケンは孤児だったのかお!
      通りでマリーに優しいはずだお! 恋人じゃなかったかお」

( ^ω^)「マイケル最後はハッピーエンドかお!
      クソみたいな死に方すると思ったお!」

( ^ω^)「……」

( ^ω^)「やっぱりプロは違うお」


そっと本棚に戻したあと、家にかえってあのノートは箱ごと捨てたお。
いまだにツンは夢の中で恋人になってくれる。
現実のツンは今まで通りに友達のまま。ついでに彼氏ができていたお。


庭の小さな墓にお花を添えて、何となくペロペロキャンディをまた買ってみたお。


( ^ω^)@「…やっぱり不味いお」


おわり

[ 2009/03/25 18:04 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1551-c34579c5