FC2ブログ










オムライス記念日 のようです


670 :オムライス記念日 のようです:2009/01/20(火) 20:47:33.65 ID:o2gQLzmAP
  _
( -∀-)「ぅう…ん…ダメだよ…図書室じゃブロッコリーは採れないよ…
     …………図書室?」

意味不明な自分の寝言で目が覚めた。
カーテンの隙間からこぼれる光。
あぁ、今日も仕事に行かなきゃと、俺は時計の方を見た。
  _
(;゚∀゚)「11…時、半。……11時!?」

いつも起きているのは8時半。
もうとっくに仕事が始まっている、それどころかもうすぐ昼休みになる時間だった。
  _
(;゚∀゚)「うっわ、寝坊!?大遅刻じゃんか!!どーしよ~……」

取り合えず慌てて飛び起きると、床にあったリモコンを踏んでしまったらしくて、突然テレビの電源が入った。

『こんにちは、サンデーニュースの時間です。』
  _
( ゚∀゚)「………あ、今日、日曜日。」

慌てて損した。
  _
( ゚∀゚)「そっか、昨日はハインと仕事帰りに飲みに出たんだっけ…朝から何ボケてんだろ。」

そういえばベッドにハインがいない。
いつもは平日だろうが休みだろうが、絶対俺の方が先に起きるのに。



672 :オムライス記念日 のようです:2009/01/20(火) 20:48:22.51 ID:o2gQLzmAP
  _
( -∀-)「ふぁぁ…おはよー…、何、料理?珍しい。」

ハインはやっぱり先に起きていた。しかも、いつもは料理なんてしないのに台所で何か作っている。

从 ゚∀从「おはよ。今日は起きるの遅かったなー。って昨日飲んでんだから仕方ないか。
     さ、ちょうどご飯出来たから、食べよ。」
  _
(;゚∀゚)「え、何、どういう風のふきまわし?普段ご飯作ってんの俺なのに。」

从 ゚∀从「別にー。たまには作りたくなる日もあんの。」

そう言ってハインがテーブルに並べたのはオムライスだった。
今までコイツが作った卵料理なんて、目玉焼きかスクランブルエッグしか見たことなかったのに。
  _
( ゚∀゚)「…ちょっと、ホントどーしたの、今日。」

从 ゚∀从「いいから食べてみ。」

勧められるままに取り合えず一口食べてみる。
  _
( ゚∀゚)「………うまい。」

ほとんど料理のイメージなんて無かったのに、ハインの作ったオムライスはすごく美味しかった。

从 ゚∀从「よかった、ちょっと自信なかったんだよねー。さ、オレも食お。」



676 :オムライス記念日 のようです:2009/01/20(火) 20:49:03.90 ID:o2gQLzmAP

…しばらくして、半分ほどを食べてから聞いてみた。
  _
( ゚∀゚)「ところで何でオムライスなの?」

从 ゚∀从「カレンダー見てみ。覚えてたらの話だけど。」

ハインはもう三分の二を食べ終えていた。
  _
( ゚∀゚)「カレンダー? ……あ。」

そういえば、一年前の今日って、ちょうど俺とハインが同棲を始めた日だった。
  _
( ゚∀゚)「そっか…最初に作ったの、オムライスだっけ」

最初の日、俺が気合いを入れてオムライスを作ったんだった。
手料理を食べてもらったのも確かあれが最初だった。

从*゚∀从「練習したんだからな。まだお前には負けるけど。」

少し照れくさそうにしながら、ハインは最後の一口を食べた。
  _
(*゚∀゚)「…いや、十分おいしい。」

少し遅れて、俺もオムライスを食べきった。



677 :オムライス記念日 のようです:2009/01/20(火) 20:49:34.32 ID:o2gQLzmAP

「来年は…」
コップのお茶をぐいっと飲み干してから、ハインが言った。


「来年はまたお前が作ってな、オムライス。」


オムライス記念日 のようです fin


[ 2009/01/25 14:44 ] 総合短編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


更新は止まっていますがコメントはご自由にどうぞ
修正・削除依頼等、何かしらの連絡はコメントもしくはメルフォよりお願いします
拍手だと高確率で長期間気づきません

スパム対策のため"http"と"@"を禁止ワードに設定しています
URLを書き込む際は"h"を抜いて投稿してください













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/tb.php/1134-f126fdf2